ワンピース&スカーフの効果 | 東京・静岡 美味しく楽しく食べて心もカラダも健康に!ヘルスケア提案 明季

東京・静岡 美味しく楽しく食べて心もカラダも健康に!ヘルスケア提案 明季

加工食品診断士、管理栄養士、国際中医師、国際中医薬膳師&ドレスセラピスト講師の明季が自身の経験を通して『なによりも健康が大切』という思いを綴ります。東洋と西洋の視点、遺伝子の視点、時に潜在意識やスピリチュアルも交えながらヘルスケアの情報発信です。

今日も気持ちよく晴れましたね

今日から立冬です
ベランダのワイルドストロベリー🍓にてんとう虫🐞

いいことがありそうでうれしくなります✨



冬のお洋服は

タイツで色を楽しめる

大好きな季節到来です❣️


今日は紺色のワンピースに

さっそく黄色のタイツを合わせて

気分上々😊


カラダを緩めたいので

ベルトは無しのAラインワンピースに

水色のシルクの巻き物

本当はウェストマークをした方が

俄然、スタイルがよく見えますよね


上から 

首に水色→大きな面積の紺色→膝下は黄色 

バッグ👜と靴👞は茶色で統一してみました

今日は4色使いでした

↑画像を次回は残してみます


私は ちょっと面白い感じに

色遊びをすると らしさ が出たり

元気そうに見えますから

冬のタイツは

面積比に頭を使いますが

でも 楽しい です❣️


出掛けた先でランチを挟みましたが

ワンピース&スカーフ効果はやはり絶大です😊


まず1人なのに広々と4人席へ案内されました

私の後に来た3人組は詰めれば入るのに

断られていました

気取らないけれど

美味しかったポークジンジャー
添えの人参と大根の仕込み方で

丁寧に作っていることがよく分かりました

いわゆる洋食屋さん

ロールキャベツやカレー、ハンバーグも

美味しそうでした!


現在、私、グルテンフリー中

カフェイン、カゼインもなるべく摂らない状態

デザートのケーキを断ったら

なんと!

オレンジをカットしてくださったのです✨
忙しいランチタイムに手をかけてくださって...

初めてのお店でしたから本当に感激でした✨

こちらのわがままなのに

本当にありがとうございました❣️



きれいな色のワンピースとスカーフは

丁寧に扱っていただけることが多く

本当にラッキー🤞なことが起こりますね✨