大好きな景色 | 東京・静岡 美味しく楽しく食べて心もカラダも健康に!ヘルスケア提案 明季

東京・静岡 美味しく楽しく食べて心もカラダも健康に!ヘルスケア提案 明季

加工食品診断士、管理栄養士、国際中医師、国際中医薬膳師&ドレスセラピスト講師の明季が自身の経験を通して『なによりも健康が大切』という思いを綴ります。東洋と西洋の視点、遺伝子の視点、時に潜在意識やスピリチュアルも交えながらヘルスケアの情報発信です。

今日の静岡はよいお天気でした!

午前中は水見色のかつやま製茶さんへ...。

この時期の静岡の茶畑の景色が大好きなんです。
新茶を摘みとる前の茶畑の新緑は本当にきれい!
この景色が見たかった〜!

この景色を見るとホッとするんです。
緑は癒しの色ですね〜。
{3B6F8EFF-B2B3-452D-99E9-0934802692CC}
今年はいつもよりお茶の生育が少し遅め...。
ですが、お店で貴重な新茶を淹れていただきました。
旨味と甘みのあるお茶でホッと一息、美味しかった〜。

近くで見るとこんな感じです。
ご好意でお茶の葉を摘ませてもらいました。
{D736B7D0-676A-4F03-A27E-FBB9CBD4DA6C}
このきれいな黄緑色の部分を摘みとります。

摘みとったお茶の葉は、とてもみるい(みるいは方言、標準語で、やわらかい が一番近いかな)です。
{10F8BE8A-7FFE-4B2B-8844-608514042F0B}

お茶の葉は天ぷらにしました。
{B6F412C7-DD00-40B6-AD17-CCA62E9687C0}

この時期はさくらえびのかき揚げも一緒に...。
お茶の葉の天ぷら、少しほろ苦いところが最高!
静岡らしい夕食を楽しみました。美味しかった〜💗