ご訪問ありがとうございます

 
北海道在住

不妊治療を乗り越えて

1児のママになった

本宮あゆです♡

 
【自己紹介】
 
初心者向けブログ術、
どこに住んでもできる
在宅ワーク術を載せています♡
 

苦手なSNSを始めてから
1年が経ち、SNSが
身近な習慣になったのですが
 
 
リアルな友人には
SNSをしているという話は
一切したことがなく
 

友人同士の会話で
SNSの話題がでても
知らないふりをし続けていた私
 

先日、学生のころからの
大好きな親友と一緒に
あることを始めたいと思い
色々な話をしていた時に
 

今まで秘密にしていた
SNSのことを
話してみたのです
 

親友は、好意的に
話を聞いてくれて
さらに、応援までしてくれました!
 

私の勝手な考えで
“言わない方が良い”と
思っていたのですが
 

心の内を話せたことで
アイディアがたくさん
湧いてきてたり


私の特性や好きなことを
知っているからこそ
アドバイスもくれて
心強さを感じました♡
 

親友は自慢の友人の一人で
容姿端麗な上に
心も綺麗に磨かれているので
今回の話も興味深く聞いて
応援してくれています
 

そんな親友の力になれるよう
私自身も益々頑張ろう
と思えたのです♡
 

自分が言いたくないことも
話してみると
自分の考えている以上に
ハードルが低かったり
 

意外と応援されたり
好意的に捉えられることって
案外多いんですよね
 

自分の思い込みを
ポンっと、超えてみると
 
 /
想像していなかった
喜びや嬉しさを感じられたり
応援されるってすごく幸せ~
 \
 
って感じています
 

これって、実は
ブログでも同じことが
言えるんです!
 

心の声をブログで書いてみる
共感を得られることが
とっても多いですよ♡
 
 
いつも読んでいただき

ありがとうございます♡