ご訪問ありがとうございます

 

 
 
暗くなりがちな妊活を
happyに乗り越えて、
せっかくの専業主婦を満喫したい
 
 
アラサー
妊活&専業主婦の

本宮あゆです♡

 
 
【自己紹介】

 

 
妊活を開始してから
半年で体外受精
チャレンジをした私
 
 
移植後、妊娠が成立し
胎嚢も確認できたにも関わらず
7Wで繋留流産になってしまい
とても落ち込みました
 
 
その時、パートのお仕事を
していたのですが


流産をきっかけに
考えを改めたのです
 
 
「今が一番若い」
と言うのが1番の理由でした
 
 
わが家にとって
何を優先するか
考えたとき
 
 
一番は、
妊娠して出産をすること
 
 
そして、子育てをすること
何よりも1番と考えたのです
 
 
その考えを優先すると
今は、妊活に専念して
のんびり過ごすことが得策である
という判断になりました
 
 
パート勤務だったので
融通も効きやすいのですが
 
 
住んでいる場所から
私が通っているクリニックまでの
通院時間が往復4時間・・・
 
 
やっぱり、
精神的にも体力的にも
負担だったんですよね
 
 
両立できないことはないのですが
忙しい時期は、休みにくかったり
気を使ってしまうので・・・
 

 

第一子出産までは

お仕事を一旦お休み

することにしたのです
 
 
パートの仕事を辞めて
妊活に専念する期間の間
出来ることを考えたとき


昔から
「出産したら家で仕事をする。」
ということを、
漠然と考えていた私
 
 
その為に、美容好きの私は
エステの学校に通っていたことも
あるくらいなのです
 
 
この話は、また今度♡
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたハート
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊活のこと(体外受精のことなど)
なかなか人に話しにくいですよね…
私もそうだったので。
「少し話したいかも!」「聞いてほしい。」
などなど…!
お話できると嬉しいです!
 
 「妊活」と
メッセージして下さい♡
 
LINE@は1:1のトークなので、
私にしか読めません。
安心して下さい! 
友だち追加
又は、ID→@ssy3549wで検索!
アットマークも
忘れずにお願いします 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー