ご訪問ありがとうございます


暗くなりがちな妊活を
happyに乗り越えて、
せっかくの専業主婦を満喫したい


アラサー
妊活&専業主婦の
本宮あゆです♡




私がブログを始めたのは
子宮頚部高度異形成
(しきゅうけいぶこうどいけいせい)
という病気で手術をしたことが
きっかけでした


・記録に残したかったこと
・同じ病気で困ってる方へ向けたもの


そして…全ての女性に
この病気になる可能性があることを
伝えたい思いで始めたのですハート




今は、専業主婦をしていますが
以前は、フルタイムで10年以上
忙しく働いていました


結婚後は、週5のパートで働きましたが
妊活に専念するために
現在は、専業主婦になりました



「本当は、働きたい‼️」
でも、今の優先順位を考えると
家にいることが1番だった
という理由もあります
※病院が遠くて通うのが体力も時間も大変という理由です




主人との、付き合いは長く
お付き合いを始めてから4年で
プロポーズを受けるもお断り…。
一度お別れしてしています


しかし、数年後に主人の良さを再確認し
私から逆プロポーズダイヤモンド


即答ではなかったけれど
OKということで
結婚することになりました



同じ年の夫婦なので
結婚当時33歳でした


すぐに子育てをしたかったので
結婚してから妊活をしました


しかし、1年間授からず…
2018年不妊治療病院にて
治療をスタート


人工授精3回撃沈→
迷わず体外受精にチャレンジ‼️
1回目で妊娠しましたが7wで繋留流産
2回目に向けて身体と心を整え中です


せっかくの専業主婦♡
空いた時間を有意義に過ごすために
節約主婦から稼げる主婦になることを
目標としています


欲張りなので、欲しいものも
行きたいところも
たくさんハート


豊かさを追求すると
やっぱり収入は欲しいキラキラ
というのが本音♡


在宅で収入を増やせるように
コツコツ地道に
チャレンジし始めました♡


最後までお読みいただき
ありがとうございましたハート
どうぞ、よろしくお願いいたしますニコニコ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログのことなど
「話したい!」と思った方
ぜひ、コメント下さいねハート
 
 
LINE@は1:1のトークなので、
私にしか読めません。
良かったらお話しましょう!
 
友だち追加
又は、ID→@ssy3549wで検索!
アットマークも
忘れずにお願いします
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー