ご訪問ありがとうございます

 
北海道在住

不妊治療を乗り越えて

1児のママになった

本宮あゆです♡

 
【自己紹介】
 
初心者向けブログ術、
どこに住んでもできる
在宅ワーク術を載せています♡
 
 

みなさんは、
何か選択が迫られたり
迷った時に
何を基準に考えますか?
 
 
私は、本来のものが
ブレないように
感情だけじゃなくて
事実を見るようにして
見極めるようにしています
 
 
私も含めて、
女性にありがちなのが
出来事に理由付けを
したくなる現象
 
 
例えばですが、
何か選択肢を迫られた時に
周りの意見や勧めなど
情報がありすぎて選べず…


色々な理由をつけて
選んだり、断ったりして
本当に選びたいことが
わからなくなってしまうこと
ありませんか?
 
 
もちろん、色々な理由を
つけたくなる気持ちも
わかります
 
 
大切なのは、
物事を『ありのまま』把握して
本質を見極めていくことだと
考えています
 
 
人間なので
感情で心が動きます
 
 
感情で心が動いても
良いのですが
事実に感情が混ざると
 
 
本質がぼやけて
本来の見たかったものが
ぼやけたフィルターを通して
見えてしまうことが
あるんですよね
 
 
そうなってしまうと
本当に自分が見たかったものが
見えなくなり、選べない
ということが出てきてしまいます
 
 
私は、本当のところ
何が知りたいのか、
何がやりたいのか
何を目指していたのか・・・
 
 
事実を把握すると
本来の目的を見失わず
自分が本来目指していたことや
本質的な部分をしっかりと
把握できますよね
 
 
事実を『ありのまま』把握する
本当に見たかったものが
しっかりと見えてきますよ♡
 
 
いつも読んでいただき

ありがとうございます♡