ご訪問ありがとうございます

 
北海道在住

不妊治療を乗り越えて

1児のママになった

本宮あゆです♡

 
【自己紹介】
 
初心者向けブログ術、
どこに住んでもできる
在宅ワーク術を載せています♡

 


コロナの影響で外出自粛が

続いていますが

みなさんお家時間を

どう過ごされていますか?

 

 

私は、完全引きこもり生活を

送っていますが散歩することと

1週間に1度、スーパーに

食品を買いに出かけるくらいしか

外出はしていません

 

 

本当は、この時期

暖かく心地の良い季節なので

3ヶ月になる子どもを連れて

色々な人に会ったり

色々な場所に行きたいのが本音

 

 

「いつコロナが収まるんだろう・・・」

「早く友だちに会いたいな・・・」

「子どもを連れて色々なことしたい!」

など、言い出したら

きりがないくらいの想いはあるんです

 

 

ただ、今のこの状況は

変わるわけじゃないので

今「ある」ことに

目を向けています



例えば

「夫の帰宅が早くなって

子どもと関わる時間が増えてよかった♡」

「会えない友だちともzoomで話せる♡」

「ゆっくりじっくり

子どもや家族の時間をつくれる♡」

など…



「ある」に目を向けると

どれほど自分が幸せで

満たされているか

実感できるんですよね

 


この期間にしかできないことや

考えないこと、感じないことを

たくさんたくさん実感して

 

 

コロナが収束した時に

自分自身がステップアップできたら

最高に嬉しいですよね♡

 


外出自粛だけじゃなく

普段から「ある」に目を向けると

見え方がグーンと変わって

たくさん幸せを実感できますよ

 

 

今しかできないこと

今だからできること

見つけてみると楽しいですよ♡

 

 

いつも読んでいただき

ありがとうございます♡