スーパーマニア ザ・ワールド改 アメブロ編

スーパーマニア ザ・ワールド改 アメブロ編

楽曲の告知、オリジナルヒーローやロボットの発表。CD情報、レコ発イベント発表(現在中止)など音楽とそれに絡んだオリジナルの情報発信に関することを掲載していきます。また、スピリチュアルマンの活動も発信。他に、自分が言いたいことがあったら、書いてたりかな?




探した限り、松たか子のCDは、これだけありました。

『大豆田とわ子と三人の元夫』というドラマで主役の松たか子。アーティスト的に好きなんで、久しぶりにCDを聞こうかなと。
あ、エンディング歌ってたよね。

このドラマ、はまりそうだな。






illustrator使ってここまで描いて見せたんですが、まだまだ!
ようやく影をつけれました。

最初は正規版として買っていなくて、別の人からもらったAdobeのillustrator。本当、あの人経由が邪道すぎて嫌だった。なので、正規版のCCを3年前に自分で購入してから、使う機能が充実したお陰でこういうの描けるようになりました。でも、iPadとクリスタ(CLIP STUDIO)は欲しいよ~。

最近は色鉛筆使わずになってますね。
色鉛筆は、甥っ子たちのお絵描き道具に成り果てる始末(笑)

イラストのネタはつきず、他にもマニロイダーの敵の『ダークスーパーマニア人』やリメイクで『紅茶ヒーロー レモンファイター』等がある。

5月18日のマニシリーズスーパー戦隊はタイトルロゴを!

Vantan行ったから『それが何!』って言われるかもですけど、こういうのもやり始めてます。調子に乗ってます(笑)




いつもは出演した後にライブレポ挙げてるけど、今回はコロナによる緊急事態宣言が先月末で解けたことにより、今年初のライブになるわよ。


以前お伝えできなかったスピメセと用意していたセトリで城天で歌うわ。


でも、28日の天気が曇りのち雨らしく、もしかしたら開催がどうなるかわからなくって。

閲覧無料なので、お暇ありましたら、みに来てよね!とりあえず、タイムテーブルになるよ。


このラジオよりも個人的に17やYouTubeがいいと感じてるかしら?(-_-;)



2021年3月28日
「スーパーエニボイSONGBOOK」~エニワンボイスラジオ番組公開収録つき~ 
番組ホームページ・・・http://av820.com/

in大阪城公園ストリートライブ(通称:城天)
*JR大阪城公園駅と大阪城ホールを結ぶ道です。
【※閲覧無料】


13:30  オープニング

13:35~13:45  ①ミノルエノキ
13:45~14:05 ②JOKER閣下
14:05~14:25 ③池崎永遠

14:25~15:00 休憩

15:00~15:20 ④スピリチュアルマン
15:20~15:40 ⑤SNOW+PROJECT
15:40~16:00 ⑥じゅん☆ONE
16:00~16:20 ⑦山﨑えみ(※司会進行)

16:20 エンディング


場所↓




今後のスピリチュアルマンはどうなっていくのか、体をどうするのか、、また、PVや新しいオリジナル曲は?色んな謎が謎を呼ぶ?

でも、あの人とはできるだけ関わりを減らしたいのよ。そういや、夏頃、5周年イベントやりたいから、マニア人に催促をお願いしてるかしら?



 
元々は幼い頃から絵を描くことが好きで、今思えば下手くそながらでしたが、ドラゴンボールのキャラクター等を描いていました。昔に描いていたイラスト、下手くそ丸見えが恥ずかしくて公開はできないけど、随時、昔のイラストを良くして公開していってます。公開先がpixvになります。
pixvを知らなかったか、或いはできてなかった時期は個人のホームページに公開してたかな。もうないけど、、。当時まだSRDT(超ロボット開発機構の略)があった頃は、オリジナルロボットを公開していたよな。
それらも含めて、PIXVというサービスで展開しています。今じゃ、オリジナルヒーローやオリジナルロボットの公開の場所。
 

 

 

 

私がスーパー戦隊を見続けて今年で45年の歳になります。今日観てきた『スーパー戦隊Movieレンジャー2021』を観て更新した次第。
 
そのスーパー戦隊ですけど、デンジマンを歌っておられた成田賢様に楽曲提供したのが『ムテキファイブ!』という楽曲。
これは、『超無敵戦隊ムテキファイブ』というマニティスマニア人が繰り出すオリジナルスーパー戦隊の主題歌なんです。この『超無敵戦隊ムテキファイブ』をアニメ化するに当たり、キャラクターのクリンアップをイラストレータ ー ルナ▪ルーン様にお願いしてから、正義仮面マニロイダーや重装電甲Xクラッシャー、サイボーグ美少女マニーン▪ルーンの作品も同じように仕上げてきました。ただ、描いてお終いでは、つまらないので、サウンドクリエーターであるからにして、主題歌やエンディング曲を作り、アーティスト様に歌って頂き、完パケ後はYOUTUBEで動画として公開してたり、、、。
 
 
そういう訳でイラストレーター ルナ▪ルーン様とコラボすることが多々あるため、ついには、コラボネーム『マニティスルーン』の名前でクラウドソーシングのSKIMAに登録。ここでは、主にオリジナルヒーローもの(特撮)やアニメ系のオリジナルキャラを作ったりしています。
 

 

 

 

 
 
SKIMAのサービスを使わないで直での御依頼や相談、問い合わせには、ホームページもあります。
ようやくブログにリンク貼れた!! え、前に貼ってた?と言わないで(笑)
 
 
 
スーパーマニア ワールドとは、音楽・開発企画・イベント・スピリチュアル普及で構成され、下記のように活動している。

『音楽』は、作詞家、サウンドクリエーターとしてのコラボレーション楽曲制作、またスーパーマニア人Pやスピリチュアルマンの楽曲を編み出したり発表する活動。ちなみにローカルヒーローものの楽曲制作もしていたり。

『開発企画』は、独自のオリジナルヒーローやオリジナルロボットを生み出す面白い機関(SRDTから継承)。SRDTとは、超ロボット開発機構のホームページのことで現在はありません。かわりにpixvで公開してます。
 



『イベント』は、おもに大阪日本橋等で行う主催イベントの活動。城天イベントは除外で只今休止中。そもそも城天イベントは我が世界観には不要。


『スピリチュアル普及』は、スピリチュアルマンが伝えたい「真のスピリチュアリズム」を日本橋等のライブ、またヒーローショーをしていく活動。http://www5c.biglobe.ne.jp/~mania4/sp-man.html

グラフィックデザイナー的なことは、上記の4つに付随でき、活かすことができる。Vantanで会得したものは無駄にはなっていない。
最近、動画作ることもたまにやってるけど、あまり、得意気に『動画作れます!』とは、いえない。
ちなみにアニメーション製作はマニティスエンターテインメントのコンテンツ。但し、マニティスエンターテインメントの組織図の下の方にマニティス外伝があるけど、自分的には扱いは下の方。


スーパーマニア ザ▪ワールドのホームページは↓

中止になったけれど、2021.1.17の城天イベント「スーパーエニボイSONGBOOK」でスピリチュアルマンが

とても言いたかった強い警戒メッセージ。



昨年は、このコロナ禍において様々な闇が浮き彫りになった一年でした。
何の根拠もなく、SNSの情報によって噂に翻弄される人々、また、自分が自分だけが助かればいいという小我な感情をコントロールできず、理性的さを失う人々。これほどまでかと言うほどにスピリチュアルマンは、唖然としていました。でも、総ての方がそうではないはずです。

だから、殆どの方が頭の中がお花畑なんだろうと思っています。
つまり、考えていない。

これまでスピリチュアルマンは、江原啓之氏の本からメッセージを選んで発信し、お伝えしてきましたが、ただ聞いただけで終わっている人が大半でしょうか? どうか、本を読んで欲しいと思い、このブログでリンクを貼っておりますが、誰か読まれた方はいるかどうかわかりません。

私、スピリチュアルマンは切実に語り、あなたの神我に問いかけてきました。
ですが、あなた方の神我には届かなかったようですね。
まだまだ力足りずを実感させられました。
いや、それよりもあなた方の神我に届かない理由は私だけの問題ではないのかもです。
それは、多分、あなたが不幸せだから。

そう不幸せな状況だと「自分だけ、お金だけ、今だけ」になりやすい傾向にあるようです。
不幸せな人に当てはまるには、3つの要素があります。

1.「だれかのせい」、「何かのせい」という責任転嫁

2.なぜ自分だけがこんな目に遭い、可哀想という自己憐憫

3.「だれか何とかして、私を助けて」という依存心



多くの方がこの3つの狭間で右往左往し、不幸せになっているせいでしょう。

不幸せを回避するには、どうしたらいいかについては、様々な要因やストレスと
からんでくるので、また機会をみてお話しします。
 

江原啓之さんと斉藤一人さんの本で持っている書籍数を比べてみた。

江原啓之さん関連

66冊


に対して、

斉藤一人さん関連

35冊

でした。

圧倒的にスピリチュアル派。

これを語らずしてうちの人生は成り立たないんですよ。著者がどうのこうのとかではなく、スピリチュアルの真髄に触れたから、あのスピリチュアルマンが生まれたのだ。

マニティスマニア人側は、斉藤一人さんの教えが好きだな。



今年は地獄入りなので、新しい抱負みたいなのはありません。

ただ、これからは好きなことを追い続けていきたい。

例えば、オリジナル戦隊のアニメ化(超無敵戦隊ムテキファイブ)だったり、スピリチュアルマンのPV制作とか、後2年越しの話で完結イベントかな。もちろん、マニティスマニア人vsスピリチュアルマンの漫画もある。

できない目標を掲げるよりも、現実的に叶えやすいからね。それくらいかな。
コロナ禍は続くけど、イベント以外はなんとか進めれそうかな?でも、夏にスピリチュアルマン5周年イベントしたいけど、できるかな。


いっておくけど、楽曲提供は使命だから、同時進行です。こっちも色々待機してるのがあります。マニア人最後にしての必殺の楽曲提供もなにかあるらしいけど、それは、、。

多分できたらいいなあレベルだな。
トップシークレットだったのに、トッシーさんにバレちゃった模様。ちなみに誰でもできることはやらないからな! 


やはりイラストとか音楽制作、またはマニロイダーみたいにガワコス製作が自分の好きなことなんだよね。

そういうことです。抱負じゃなくてごめんなさい。


コロナ禍ということもあり、2020年はそれほど奇跡ポいのは少なかった気がするが、

こんな感じだね。それでは、皆様方よいお年を!(笑)

 

 

1.13 江原啓之新春講演会 inCOOLJAPAN OSAKA WWホール

3.31 スピリチュアルマン1'stCD「Spiritual for you」リリース。

4.18 マニティスエンターテインメント用の楽曲配信用アカウント
YOUTUBE MUSICスタート。

4.22 長年滞らせていたNEOEARTHプロジェクト。EARTHガールズに
よる「NEOEARTH」というCDをリリース。

5.28 栃木県のローカルヒーロートチノキッド様主催のローカルヒ
ーローネタリレーにスピリチュアルマン参加。
https://www.youtube.com/watch?v=XholDWCNLXM

7.4 『魔空京戦士サイドソウジャー』 (歌:JOKER閣下)と『幸と夢の
希望の先に』(歌:夏愛音)の楽曲が埼玉県川越の『ラジオぽてと』
のミカジョーチャンネルで放送。

8.15 コロナ禍で講演会ができない代わりにオンラインライブ配信
「江原啓之大いに語る」

8.17 中川翔子5月5日のバースデーライブがコロナで延期になった代
わり、ZAIKOでオンラインライブ配信。

9.6 中川翔子「フレフレ」発売でオンライントーク会。
しょこたんから「宇宙人とつながっちゃったよ~」でビデオ通話が切れる始末。

9.7 タイアップヒーローとして、スピリチュアルマンが参加している
CrossLinkのゲームが発売。
https://magiclandproject.com/?page_id=417

9.22 コロナ禍で講演会ができない代わりに江原啓之ヒーリングタイム
(全2部)オンラインライブ配信

10.18 『魔空京戦士サイドソウジャー』 (歌:JOKER閣下)と『幸と夢の
希望の先に』(歌:夏愛音)の楽曲が京都三条ラジオカフェで15:00~
放送。

10.23 第10回ラインセンシング・ジャパン in東京有明ビッグサイト
超無敵戦隊ムテキファイブのアニメ化推進です。

12.22 江原啓之バースデーオンライン配信(?) 

宇津木えり様との対談でした。重大発表は「御守りストール」だった。


 

2020年、音源として完成された楽曲たちのまとめになります。

振り返れば、楽曲制作ご依頼が少なくなってましたが、コロナの影響もあり、イベント系ができない年だったんですけど、なぜか昨年よりかは制作楽曲は多いかも?


 

●完全歌ミックスと完全商品化
1.ドキドキトラベル 歌:神田佐知
2.X~愛の力~ 歌:たっちー&夏愛音
3.EARTHFEELING Pianoballadversion  歌:夏愛音
4.蒼の星 歌:夏愛音
5.例えば君が▪▪▪  歌:EARTHガールズ
6.アースオーケストラ  歌:EARTHガールズ
7.Everyon‘s Ocean  歌:Aki
8.カタストロフィー  歌:七風明日香
9.ハッピースマイル~みんなの笑顔~(魔空京戦士サイドソウジャー)  歌:たっちー

※3~8は、NEOEARTHに収録。
 
ご試聴はマニティスエンターテインメント(配信用)
●同人系-スーパーマニア人P-
1.Vegeta魂PART2


ご試聴はLTM

 
●てと、もも、欲音ルコ仮歌
1.この命尽きるまでに
2.後世のためのピリオド
3.だからcontinue~スゲェー奴になる~
4.幸せな小金持ちになりたくって!
5.DANGEROUS EPOCH
6.新しい旅立のために
7.Real of love(※)
8.MIZOREYUKI(※)
9.My Graduation (※)
10.スピリチュアルマン旋風

※は旧楽曲。

ご試聴は楽曲コラボレーション
●インスト
1.bish2020-mix(仮) 
2.dynamite-2020(仮)
3.yumeno-21(仮)
4.ballad-new20202(仮)
ご試聴は楽曲コラボレーション