年金の話と無くなった仕事 | へっぽこ投資の記録 by ぽいん☆ちょいん

無くなった仕事の話は後半で・・・

 

 

今月は年金目標を新しく設定しました

それは・・・

 

 

年金≑在職時給与

 

具体的には、手取で

月60万x12ヶ月=720万円

(細かいルールは下記の記事)

 

 

 

年金試算のグラフをリアルな金額に近づけるため、下記のデータを追加しました

 

1)奥さんの投資利益分を追加

2)退職金の投資予定分利益を追加

 

 

奥さんの投資利益分はまだ今年の新NISA成長枠分しか投資していないので少ないのですが「じぶん年金(年額)」に仕分けしました

 

「じぶん年金」の枠は自身の口座分も含めて、まだ再投資で増えていく予定でいますから、退職金からの投資は分は実際の処あまり必要ないかもしれません

 

まぁ、余裕をもって目標達成するための予備みたいなもんです

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

最近記事の本数が多いのは、今年ずっと忙殺されていた仕事がすっ飛んで無くなっちゃったからえーんえーんえーん

 

要するに暇が出来た

 

まぁ、会社間の大きな交渉事が相手方のドタキャンで決裂し、一旦チャラになったんで、私にはどうしようもないレベルの話しです

 

交渉が纏まった上でも、ちゃんと形にするのはここから更に数年かかる話だったので、これを確り形にして引き継いだら引退かな~なんて思ってたのですけどね

 

途中まで進めちゃった関連の仕事も色々あるので、後始末がちょっと大変ですが、将来に向けての仕事の負荷は減る方向だと思うので(多分)、まぁノンビリやりますわ~

 

あ、やっぱりまた再開とか言わないよな・・・汗うさぎはてなマーク

 

世の中何が起きるか分からないのでもう少し様子見よう・・・