新入社員に思うこと、4月の実現利益 | へっぽこ投資の記録 by ぽいん☆ちょいん

今年も会社に新人が入り、GW前には本部の説明にかり出されましたあせる

 

学校の成績が優秀な人間でも、仕事で同じスタートラインに立って、自分で何をすべきか考えないと進めない状況に置かれると、意外とあっと言う間に落ちこぼれるんだよね汗うさぎ

 

そういう人間が沢山出てこないことを今年も祈るが・・・

 

長年会社にいると「生き残れない若手のタイプ」ってのがあって、どこの大学出たとか学校の成績がどうとか全然関係無く、一言で言うと勉強でも仕事でも「言われたことしか出来ない人間」

 

多分それって「いちいち言う親」に縛られて生きてきた不幸だよな

 

親がやるべきことを全部決めて、それをやると褒められて、それ以外に行こうとすると怒られるから、自然と洗脳されていって自分で考えるの辞めて親に完全に支配される

 

子供の時に苦痛を感じながら生きて、自信満々で社会に出たら自分が使えない人間だったとか、最悪の親ガチャに気づくのは社会に出てからなのかも・・・

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

さて、余談はこれくらいにして、4月までの確定利益

 

 

4月は完全に伸び悩み~えーん

 

このままだと年央くらいにはサラリーマンが本業に戻るかなぁ?

 

3月末のピークを越えるのは容易ではなさそうですが、それでも前に進めるようコツコツやっていきます