投資残高とかCPIとか | へっぽこ投資の記録 by ぽいん☆ちょいん

昨日1月11日は鏡開き

 

まだ鏡餅そのまま飾っていますけど汗

週末には片付けなきゃねぇ

 

投資残高は、引き続き相場無視でヨコヨコかに座圏内かなぁ?

出遅れはいつも通りの風景汗うさぎ

 

 

今年初の分配金が入ったので、今年の実現利益も載せておきます

まだ始まったばかりで少ないですが、こちらはコツコツと積み上げていきたい

 

 

昨晩は米国のCPIもありました

 

若干予想より強い数字で、発表後は一時米金利上げ・ドル高方向で反応したようですが、朝見たところでは髭生えただけな感じ

 

この後は、米国小売やPMIなどの指数がありますが、日本については日銀の政策金利(1/23)に注目でしょうか

 

 

地震の影響で日銀の利上げが遅れるとの想定で円安方向に振れたりして、足元で日本株のショートポジションを増やしづらくなったとか、NISAなど新年の資金の流入やそれに乗じた指数に対する短期的な動きとか、米国の株高でバランスファンドの比率調整とか・・・まぁ、それっぽいことは幾らでも思いつくけど、何が正しいかなんて全然分からんし宇宙人

 

分かっていることは、私のような辺境の投資家には、指数はあまり関係ないってことくらいかなぁ