偕楽園へプチ撮影旅行 | Slow Fantasy 〜ゆるやかに〜

Slow Fantasy 〜ゆるやかに〜

病気(SLE,重症筋無力症)はあるけれど体調に合わせながらゆっくり楽しく暮らしてゆけたらいいなと思っています。ブログでは日々感じたことをのんびり書いています。

 

 

 

こんにちは、海です。

 

 

先日、

 

 

梅の花を見に

 

 

水戸の偕楽園まで

 

 

プチ撮影旅行(日帰り)に

行って来ました。

 

 

 

例年は

 

 

土日に旦那さんと

行っていたのですが

 

 

 

今年は土日に

予定が詰まっていて

 

 

一緒に行くことが

難しかったので

 

 

 

平日に一人で

行くことにしました。

 

 

 

偕楽園には、水戸駅から

バスで向かいます。

 

 

 

バス停、ちゃんと

分かるかしら〜あせる

 

 

 

なんて心配も

なんのその。

 

 

 

バス停は人で

ごった返していて

 

 

全然大丈夫でした。

 

 

 

人気スポットなんだから

当たり前かぁ・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

平日なのに

大勢の人で賑わう園内。

 

 

黄門様と梅大使さんも

大活躍〜。

 

 

 

 

 

 

花は満開に近い感じでした。

(でもまだ蕾もありました)

 

 

 

 

 

梅の花は

 

 

自分の中で

 

 

 

好きな花TOP3に

入るくらい好きです。

 

 

 

日本らしい風情が

感じられて大好き

 

 

 

 

 

この日はとても暖かくて・・・

 

 

梅のお花さんたちも

日差しを浴びて気持ち良さそうです。

 

 

(でもちょっと暑そう)笑

 

 

 

 

 

しばらく花を愛でながら

写真を撮っていると

 

 

 

早くも疲れが!!

 

 

カメラを持つのが

大変になりました。

 

 

うぉ〜〜

体力なさすぎ(笑)

 

 

(^_^;)

 

 

 

 

でも、まぁいいのです。

 

 

自分の心地よさを

超えたら、おしまい。

 

 

 

(▰˘◡˘▰)

 

 

 

以前は、

 

 

楽しいと時間を忘れて

いつまでも集中して撮る

 

 

ということができたのだけど

 

 

 

最近はそれも

大変に感じる(笑)

 

 

 

ε-(o´ω`o)

 

 

 

だから、

 

疲れたら止める

また来ればいいさ

 

 

くらいの

 

 

ゆるーい感じで撮るのが

ちょうどいい感じです。苦笑い

 

 

 

無理しない。

 

 

長く撮り続けるのには

大切なことですよね〜。

 

 

 

この日も

 

 

 

早めにお弁当食べて

のんびり園内を回って

 

 

駅に戻ってお茶して(笑)

 

 

でも、それでも

 

 

十分春の梅の花を

堪能できました。

 

 

楽しかった〜〜♡

 

 

 

 

ぽわぽわの春梅2

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

クリック、ありがとうございます。音譜
 

人気ブログランキングへ

 

Instagram→フォローはこちら

よかったらフォローしてください音譜

 

 

 

ポストカード・フォトメッセージ集販売中ラブラブ

Photo&Message

Slow Fantasy