お盆 | 向井幸一のブログ

向井幸一のブログ

高齢者住宅の管理運営をしている高齢者のブログ

今年もお盆の季節になりましたね。土日、祝日の関係からお盆休みは明日11日からという会社が多いのかなと思います。

高齢者住宅の管理業務ではお盆休み、ゴールデンウィーク、年末年始等の休みはなく年中無休になります。

 

お盆休みではご家族の方が遊びにこられるケースも多く、スタッフは忙しくなる傾向があります。賑やかになりますが半面でご家族が来られないという方もいらっしゃいます。より淋しい気持ちになってしまう方もいらっしゃいます。

 

お客様が淋しい思いを少なくできるよう催事を企画したり食事を工夫してお部屋からでる機会を増やすような工夫をしています。お客様へのサービス提供を続けてくれるスタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

お盆休み、ゴールデンウィーク、年末年始等で社会全体が休んで行楽気分であふれる中で日頃を変わらず笑顔で日常業務に勤しんでくれるスタッフは本当にありがたいと痛感しています。

 

お客様が笑顔で幸せになっていただき結果としてスタッフが報われて笑顔でお客様に接することができるよう努めていこうと思います。

住み替えて良かったと感じていただける住宅を提供していきたいですね。