仕事始め | 向井幸一のブログ

向井幸一のブログ

高齢者住宅の管理運営をしている高齢者のブログ

今日は多くの企業で仕事始めのようですね。通勤電車内も通常の混雑具合になっていました。お正月疲れという表情の方も多かったように感じました。東京オリンピックが開催される今年一年がどのような年になるのか期待をもって迎えた方が多いと思います。

 

高齢者住宅の管理運営では年末年始の実感はあまりないのが実情です。お客様と一緒に新年をお祝いします。交わされる新年の挨拶は若い人たちの挨拶より重みを感じます。若い人たちには去年と同じ新年であり来年も同じように新年を迎えるだろうという気持ちがありますが高齢者の皆様には新年を迎えることができて本当に良かったと実感できる挨拶のような気がします。

 

来年もまた新年を一緒に迎えることができるように頑張っていきたいですね。今年一年がいい年になることを願っています。