らーめんハウス キャプテン (宮崎県宮崎市) ゴジらーめん | 主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩きの忘備録
最近はつけ麺や油そばの頻度も増えてます
たまにはお手軽グルメや日々感じた事を書綴ってます
そのうちカメラやキャンプの沼にもハマってしまいそうな予感がしています


2015年8月5日(水)

今回の宮崎ラーメン
一番最初に丼顔に惹かれたお店
開店時間に合わせてドラッグストアで買い物したりして到着
キャプテン


お目当てはコチラ^^



漬物っていうとかごんまってイメージだけど宮崎もそうなの?



巨人のキャンプ先という事もあってか野球選手を中心に所狭しとサインや写真
サインは壁に直書きだし
レジ近くには皆藤愛子ちゃんのサイン色紙も発見したりして^^



なんてやってたら着丼
ゴジラーメン (670円)


どどん!
トッピングは細もやしとチャーシュー
それから・・・



ていうか宮崎では細もやしと小ぶりのチャーシューがデフォ?
でもそれよりニンニクと玉ねぎを揚げたものに興味深々^^



鶏ガラと豚骨のWスープ
あっさりの中にも風味がある
そこにニンニクと玉ねぎのコクと香ばしさが加わる独特なスープ


エッジのきいた中のストレート麺
やわめ茹で加減



しっとりしてしっかり味付けされたチャーシューも旨かった
このラーメンの名前の由来は背番号55の選手が関係してたりするのかな?


ごちそうさまでした



らーめんハウス キャプテン

所在地:宮崎県宮崎市潮見町153-2 第一日高マンション 105号 (地図

電話:0985-29-6213

営業時間:11:00~20:00  [祝] 11:00~15:00

定休日:月曜日


色々とブログランキングに参加してみました
熊本県人気ブログランキングだけでもポチッとしてくれたら喜びます^^