拉麺男 (ラーメンマン) (宮崎県宮崎市) あっさりトンコツ並 | 主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩き たまにつけ麺、油そば、ご当地グルメなどの忘備録

主に熊本ラーメン食べ歩きの忘備録
最近はつけ麺や油そばの頻度も増えてます
たまにはお手軽グルメや日々感じた事を書綴ってます
そのうちカメラやキャンプの沼にもハマってしまいそうな予感がしています


2015年8月5日(水)

家族旅行で宮崎へ
宮崎ってバブリーなときに遊びに来たくらいでそうやって考えると20数年ぶり
宮崎といえば炭火地鶏、冷や汁、チキン南蛮、マンゴーなど想い浮かべたりするけど今回は宿泊先でまったりをテーマにしてみようかと
宿泊先には子供が喜びそうなプールがあってそれが決め手になったわけだけど^^


チェックイン前にまずは1軒目
高速を使って計画通り10時30分頃到着
拉麺男 (ラーメンマン)


丼顔に惹かれて朝6時からの営業時間という事で1軒目に決定
(他のお目当てのお店が水曜日定休という事もあったw)
11時までは朝ラーの時間帯らしく お目当ての中華そばの提供はされないらしい


でもでも・・・郷に入ったら郷に従え
入店すると元気で明るい声で迎えられる



たくさんの有名人のサイン色紙などを眺めていると着丼
あっさり豚骨 並 (440円)



どどん!
トッピングはネギ、キャベツ、細もやし、チャーシュー
デフォで胡椒がかけてあるのが印象的



駐車場から豚骨臭が漂っていたので期待してたけど
朝ラーのあっさり豚骨だったよね^^
塩が若干強めであとから豚骨の旨味がふわっと広がる



かたさは普通でお願いした麺は小麦感があって
つるっとしてぷちっと切れる歯応え



香ばしいチャーシュー
小ぶりながらしっかり味付けされて適度な歯ごたえ


中盤以降は胡椒の支配力が強くて・・・
普通の豚骨スープならまた印象が違うんだろうけど

ごちそうさまでした


しかし・・・これとか



このロゴとか・・・



あの国民的アニメが関係したりするのかな?




拉麺男 (ラーメンマン)

所在地:宮崎県宮崎市村角町坪平1221-1 (地図

電話:0985-27-7277

営業時間:6:00~24:00

定休日:不定休


色々とブログランキングに参加してみました
熊本県人気ブログランキングだけでもポチッとしてくれたら喜びます^^