【募集】モヤモヤすっきりコーチングセッション | 不登校ママのこころのサポート

子どものこころのコーチング協会インストラクター

 

きし さちこです。

 

 

 

子育て中に感じる不満やイライラ。

 

ホントは可愛い我が子なのに

そんな風に思えない。

 

私って、冷たい人なのかな?

 

 

 

ママ友のあの人がちょっと苦手なのよね。

 

何だか分かんないけど

 

モヤっとするのよね。

 

 

 

 

こんな思いを 

 

まあ、大したことないからいいか。

 

気にしたって仕方がないか。

 

となかったことにしてしまいがち。

 

 

 

でもこのままでいると、

 

 

何度も何度も同じ思いをすることが

起こってきます。

 

 

 

 

どうしてかというと、

 

そんな風に物事を見るクセがあるからです。

 

 

 

自分のクセって自分では分からないものです。

 

 

 

そこをコーチングセッションで見つけていきます。

 

 

話をしているうちに自分で気づけます。

 

 

 

あ、私、子どもに期待してたんだ~とか、

 

自分と同じ失敗をしてほしくない~とか、

 

 

 

 

あのママ友のしていることがうらやましかったんだ~とか、

 

自分の嫌いなところを見ているようで嫌だったのか!とかね。

 

 

いろいろ自分の気持ちに気づくのです。

 

 

 

 

そしたら、次に同じようなことが起きた時、

 

以前とは違う見方が出来るようになって

 

イライラ モヤモヤしなくなるのです。

 

 

 

 

セッションを受けてくださった方の感想をご紹介します。

 

 

「おじいちゃんとお子さんとの会話にいつもモヤモヤする」

上の子をからかっているのを見ていると、
何だかおじいちゃんに言ってやりたくなる。
どうしてだろう?

お話を聞いていくと、

「あ、自分がからかわれてるような気になってるんだ!」
「そういえば、子どもの頃、一緒に住んでたおじいちゃんが怖かったなぁ」

子どもの頃の自分になって我が子の事を見るからもやもやするんだ。
 

 

 

お子さんに起きていることが自分の事のように感じてしまうとの事なので、

 

「人との間の境界線」についてお話をさせてもらったのと、

 

子どもの頃の自分の気持ちを分かってあげる方法をお伝えしました。

 

そして他に自分のためにできる事はないか一緒に考えていきました。

 

 

 

 

後日、改めてご感想を送ってくださいました。
 

セッションは楽しくて、気持ちが軽くなりました。
安心して話が出来ました。

自分一人でやるよりも聞いてもらいながら、
フォローや質問を投げかけてもらえる事で、
話しながら気づいたり、点と点がつながる感覚だった。

一緒に向き合ってくれている感じで心強かった。

一時間でこんなに気持ちの変化があるんだなぁと思った。

子どもとおじいちゃんの事は少し距離を置いて見られるようになりました。

2人のやり取りでモヤモヤした時の対処法もっ実践できました。
セッションを受ける前ほどモヤモヤ、イライラ度は高くありません。

できることが分かったことで、自分でもやれそうな事を増やしていけそうです。
 

 

Yさんありがとうございました。

 

 

イライラした時や、わっ!これ苦手なんだな~とか思う時は

 

頭の中でグルグル考えているものを一回整理すると、

 

振り回されにくくなって、気持ちに余裕ができますよ。

 

 

 

 

紙に書き出して整理してもいいですが、

 

「話す」ことで整理することもできます。

 

 

1人で何とかしようとしないで

 

話を聞いてくれるコーチやカウンセラーに

 

「聞いてもらう。」

 

 

 

話しているうちに自分の本音に気づいたり、

 

なんか、しなくていいことやってるな~って思ったり、

 

もっとこうしよう!っていいアイデアが浮かんだり、

 

おお~~!!これはいい!!ってなります(笑)

 

IMG_20180627_203108545.jpg

 

コーチングセッションを受けてくださった方の感想を紹介します。

 

・頭の中が整理されてスッキリしました!そして楽しい!

・やりたい事がはっきりわかってやる気が湧いてきました!

・話しているだけで本音がでてきてびっくりです!
・ちっちゃいことでグチグチ言ってる自分が笑えました(笑)
・愚痴を言うのは嫌だな~と思っていたけど、愚痴の中にある気持ちを見つけてもらえて感激しました。
・一人じゃ分からない視点を言ってもらえて視野を広く持てるようになりました。

 

 

 

 

などなど。

 

 

今ハマってしまっている思考の枠から

 

外に出てみると違う目線になれるのです。

 

 

セッションではそのお手伝いをしています。

 

 

ただ、このセッションが向かない方もいます。

 

 

それは、

 

 

「どうしたらいいか教えて!」って答えを待ってしまう方。

 

答えは残念ながら私からは言えません。

 

なぜなら一番強力な答えはあなたの中にあるのでウインク

 

 

話しているうちにポロっと出てくるので私はそれを見逃さず捕まえますね。

 

 

 

セッションはZOOMという無料のオンラインシステムを使って行います。

 

お家に居ながらパソコンかスマホ、タブレットから受ける事が出来ます。

 

はじめてお使いになる場合は使い方をお伝えしますので教えてくださいね。

 

 

 

≪モヤモヤすっきりコーチングセッション≫

セッション時間:60分間

オンラインシステムのZOOMにて行います。

料金:6,500円(税込み)  
事前にゆうちょ銀行へのお振込みまたは
ペイパル(カード決済 別途手数料必要)
でお願いします。
振込み先はお申し込み後お知らせいたします。


セッション可能日
                                             
時間は9:00~17:00の間
(最終開始時刻は17:00)

※土日ご希望の方はお気軽にご相談下さい。


お申し込みフォームにご希望の日時を第三希望までお知らせください。

お申し込みはこちらをクリック

 ※お振込み後のキャンセルについて返金はできません。

 

 

 

メルマガでは大きな声では言えない不登校あるあるや

UMIカウンセリング、コーチングの募集など

一足早くお知らせしています。

↓↓↓↓↓↓↓

※携帯メールのでメルマガ登録されていると

こちらからのメールがサーバーではじかれているようです。

Gmailやパソコンのメールアドレスでの登録をお勧めします。

 

 

 

 

公式LINEでは日常で使えるコーチング的思考を

お伝えしています。

お気軽にメッセージもくださいね~

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

アカウント検索はこちら→@rrb9929r

 

 

 

UMIカウンセリングもしています。

くわしくはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

UMIカウンセリング

 

 

 

 

 

協会ロゴ