【人生謳歌塾】幻の手帳タイム | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日は日曜日恒例の
jo手帳タイムがありました。



10時過ぎから11:40頃まで参加できました。

しかし、今日は夫の在宅日。

本来なら参加しない手帳タイムなのですが、

なぜ参加できたか?


それは夫が
「今日手帳タイムだよね?その時間○○(趣味)してるわー」
と言って、時間をくれたからでした😭💖


前々からみかん狩りに行く予定だったのですが
それも「手帳タイム終わってから行くかー」
と提案してくれました😭💖

(神かな😭)

あんなに拒否していた手帳関係の時間。
それをこうして考えてくれるなんて
感謝しかない時間でした。



そんなこんなで参加できた今日の
幻の手帳タイムでは
最初に少し講義時間がありました。
そこで話されていたアカデミーの
村井奈緒子さん♡
奈緒子さんのお話が、
すごくすごくすごーーーく刺さりました。。。


【無いなら有るにしていく行動をする】

【目標へのコミット力の強さ】

【コツコツ継続すること】


ぎゃーーーす。
カッコイイです、奈緒子さん😭✨


かたや、毎週毎週同じことを
できなかった、できなかった、、、
と週報や日報にあげ続けている自分。。。



恥ずかしいーーーー😭😭😭



決めたならやれやーーー!!!


甘い自分を許している現状に
嫌気がさしました。



何のこと?って、
23時に寝るって決めたのに
できてないことです笑い泣き


小学生かよっ。


という事で、来週からは
23:00-23:30の間に布団に入る
これに鬼コミットしていきます。

(...言ってしまった笑)

ずべこべ言わずにやる。
だって体調も気持ちもより良くいられるから。
やる理由はある!!!


奈緒子さんのブログにも書いてあった
『トライandエラー』
腐らずやります!




読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ