☆意地でも離さないよ〜顔のお肉が〜☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

リバビリ中でも
僕は意地でも

お菓子は
離さないからね
おー!!的な
最近の訪問リハは
前半30分は頑張れる

翔生の今後の課題は
前倒れ

背もたれに持たれての
姿勢は結構上手になってきたので
次は前に倒れて
手を使う練習

今後は
療育園で
クッキングの時間や
工作をする時間が
増えるので
お家でも
練習しておかないと☆

最近は右手を
前に突き出してきたり
(猫パンチのように)
この調子で
右手も積極的に
動いて欲しいです!!

左手は
引っ張るを覚えて来ています
リハしてる先生の手を
離してくれー
と、先生の指の間に
自分の指を絡めて
引っ張りました
\(*╹x╹*)/
これは、初です!
私も先生も驚き

私の顔は
よく、引っ張ってますがね
引きちぎるに近いですが

それも、リハビリに
なっているのなら
どんどん
引きちぎって…笑
と、半分泣きそうになりながら
我慢しています

そして
ブーブー言って
唾を出します
*音声注意

もう一つ
鼻のカニューレの
取り方を覚えてしまいました

鼻の下を伸ばすと
抜ける

鼻の下を伸ばすのです
(๑˃́ꇴ˂̀๑)
それは
見ていて面白いのだけど
大切なやつだから
外さないでね
と、入れても
数秒後には
外れてます

外れやすい理由に
太った
と、いうのもありますが
明らかに
この一週間で
太ってる

いっぱい食べて
運動もしないと
ダメですね♡


blog書けない日でも
ちょくちょくインスタは更新しています
↓↓↓



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。