☆通常生活に〜アンパンマンガチャ〜☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

ようやく落ち着きました


今日からは通常生活です
1週間の記録

泣いてると思ったら
いきなり笑い出したり

イヤイヤ期のような
ワガママが出たり

ママイヤイヤが激しいです
(っ´ω`c)

パパが会社行った途端
不機嫌になったり
これは以前からですが
ママとは寝たくない!
(これだけはお手上げ)
パパも仕事が忙しく 
帰宅が遅いので
何時間も泣いて寝ません

抱っこしても
反り返って怒ります

はなせーーー状態

もう、それなら
起きとく?
と、PANDAに乗せると
笑い出す
一瞬だけですが

夜になるのが嫌です
(お昼寝も同様)
この1ヶ月
(インフル後)
泣きすぎて
顔色悪くなる→休憩
開始→泣く→休憩
で、ほとんど出来なかったリハ

最近は何故か
寝る…
泣いてるよりは良いけど
何しても起きませんw

この日は
療育園のリハで爆睡
訪問リハも爆睡
だったのですが
少しずつ出来る時間も
増えて来ました

目標が
近づいてます!!
週末のパパとのお散歩では
アンパンマンのガチャガチャしてもらって
アンパンマンの笛ゲット

これがまた持ちやすい大きさで
翔生にピッタリ

希望はマラカスが欲しい♡
翌日、私との散歩でチャレンジ
あかちゃんまんゲット
こちらはカスタネット
カスタネットは持ってあげたら
上手に叩いてくれます
*音声注意

18日とても良いお天気だったので
朝からベランダで日向ぼっこ
物凄く、辛い週末でしたが
翔生が居てくれたので
私が悲しくなる時間を
減らしてくれた
夜は奈良に帰り
祖母とのお別れ

翔生はお姉ちゃんに
おやつ貰って
大喜び
本当いつも面倒見が良くて
助かります

私がとやかく言わなくても
倒れないように
上手に支えてくれるし
安心して
任せられます
お通夜は翔生がいると
不安しかなかったのですが

お経が好きなので
お坊さんが唱え始めると
翔生も一緒に声出していました

そして、告別式
これで本当に祖母とはお別れ
この日は
朝から始まって
初七日まで済ませるので
夕方まで時間がかかります

前日とは打って変わって
物凄い雨

実は夢に祖母と叔父が
出てきてくれました

祖母は亡くなる数日前にも
実は出てきてくれました
その時は
筆談で色々と書いてくれましたが

寂しい…という
字しか覚えていません
でも、色々笑って書いてくれていたので
寂しいを伝えたかったのでは
無いような気がします

恐らく、自分の残された時間が
少ないとわかり
伝えにきてくれたのかな?と

その夢を見たので
逢いに行く事にしたのです

そして、その二日後に
亡くなりました

私は祖父の時に
病気で行けず
ずっと後悔していたから
優しい祖母が
知らせてくれたのかな?

話戻りまして
あれだけ
激しく降っていた雨も
収穫時には
すっかり晴れていました

祖母と会えないのは
寂しいけど
従姉妹のお姉ちゃんが
祖母のネックレスを
ピアスにしてくれたので
これからは
皆の事
一番近くで見守ってくれると
思います

そして、本日は
夕方のリハしかなかったので
ゆっくり出来ました

朝からお風呂入って
ご飯ゆっくり食べて
お散歩行って
ガチャガチャして
バイキンマンゲット
訪問リハも泣きながらでは
ありましたが

切り替えてくれ
久々の立位まで出来ました

バタバタした1週間では
ありましたが
親子全員体調崩さず
乗り越えられたので
一先ず安心

三月は年度末で
療育園が少ないのと
四月からは
休んでる暇が
本当に無いので

休めるうちに休んで
また、頑張ります
╰(✿´⌣`✿)╯♡

急いで書いたので
文章などめちゃくちゃですが
とにかく
元気です!
と、いうのが
伝われば☆☆

最後まで読んで頂き
ありがとうございます


blog書けない日でも
ちょくちょくインスタは更新しています
↓↓↓



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。