☆最近の心情〜出来ることが増えました〜☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

この二年
身体も心も休む暇が無いくらい
毎日色んな事がありました

もちろん、それは今も変わらず

私の心は
どれだけ悲しめば
明るい日が来るのだろう

一つの事をクリアすると
また一つの課題が出てくる
終わりの見えないループのように
そこから抜け出せない

それでも
色んな事を信じて
明るく、気持ちを上げて
やってきたつもり

翔生の事が落ち着くと
周りの家族が
崩れて行く

昨日は
おばあちゃん
翔生にとっては
ひいおばあちゃんが
恐らく2〜3日の命であろう

と、家族全員呼び出された

聞いた瞬間から

私は泣いてしまった
私が母より先に泣いたから

おばあちゃんは
今しんどいねん
だから、それで良いねん
と、私に言ってたけど

本当は辛いはず
だって自分の母親だもんね

久々に会ったおばあちゃんは
物凄く痩せていて
翔生と同じで酸素付けていた
私が話すと
少し目を開けて

分かってるのかわかりませんが
何か話したそうな雰囲気にも
見えました

翔生も連れて行ってたので
交代での面会になり
5分くらいしか
会えませんでしたが

大好きなおばあちゃん
ずっと会いたかったので
会えて良かったです

それもこれも
また、奇妙なストーリーがあります

実はジィジも病気が見つかりました
この1ヶ月
その事で
精神的に辛かったのですが


来週入院+手術と聞いていて
心の準備はしてました

が、昨日内視鏡で
新たな悪いやつが
見つかりました

隠れていたそうです

すぐに取らなきゃいけないらしく
明日入院、明後日手術になりました
別の場所なので来週も手術があります

今週末
おばあちゃんの所に
行く予定やったのですが
行けなくなったので
今日行っておこうか!
と、家族で話してた時に
病院から呼び出されて
ゾワッとしました


そして
翔生は何故か
なかなか寝ませんでした
1時間寝ぐずって
寝たと思ったら
10分で起きて
その後3時間ギャン泣き

もしかしたら
今日地震あったせいかな
(*p´д`q)゚。
関係ないかもですが
泣き方があまりにも
ひどかったです


一日バタバタしてたので
私はお昼ご飯もロクに
食べれてなくて
夜のご飯も作れず

翔生が寝てから食べたので
日付変わって0時半

こんな日に限って
一人やったので
結構辛かったです

逆に言えば
翔生が
ギャン泣きしてくれた
おかげで
私は泣かずに済んだ

と、いう
良い考え方もありますが

とにかく
おばあちゃんの事
(もって1週間)
じぃじの事で
当分はバタバタしそうです

あとは、母の事もとても心配

・自分の母
・パートナー
と、ダブルなので
(´・ε・̥ˋ๑)

泣き虫な私は
グッと涙をこらえて
母の力にもならないとですね

ほんと
以前も書きましたが
明るい事書きたいのに
いつもすみません

家族は
明るくしています

言霊を信じて
悪いことは
言わないでおこう!と


翔生は病院で
風を浴びて
テンションマックスでした
そして
病院で奇跡が起きました
ベビーカーも持ってきてなかったので
ずっと抱っこツラくて
置いてみたら
めちゃくちゃ上手に座ってる
感動しました!!
急遽なお出かけだったのに
めちゃくちゃ良い子にしてくれた
ありがとうね


blog書けない日でも
ちょくちょくインスタは更新しています
↓↓↓



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。