☆どんどん成長して行く日々〜忘れられない1.17〜☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

1/17(木)
この日は
阪神淡路大震災があった日
そして、おじいちゃんの命日でもある日

私が人生初めてインフルになった日
おじいちゃんが亡くなった日に
インフルと胃腸炎ダブルでかかった

おばあちゃんの認知がひどくなり
うちの母の事を分からなくなった

1/17は悲しい出来事が多いな

翔生は
保育→てんかん病院

保育は比較的楽しく受けてくれた
毎回会うお母さん達とも
仲良くなって来たので
クラスが変わるのは寂しい

病院
てんかんの方は
気になる程のものはなく
良好に進んでる

イライラを抑えるお薬も
前回無くして
今回から
夜も方も調整
とりあえず一旦止めて
これでまた日中眠たいのが
少し減れば完全ストップ
イライラが増えたら
量を減らして再開
この日は1日を通して
機嫌が良かった!!

1/18(金)
朝から
療育園の検診へ

たまたま
同じクラスのお友達が
翔生の前に診察で
終わってからお話してたら
リハビリ病院で
診てもらってる先生が同じでした

そして、まさかの
同じクラスに
(6人しかいないのにw)
3人も同じ先生が担当の人いて
笑えました

今までリハ病院の先生の話まで
したことなかったので
思わぬ共通点に
なんか変な安心感がありました

お昼から
妹が翔生を見ていてくれたので
私は美容院へ行かせて
もらいました♡♡

最近お決まりポーズになりつつある
ベロ触りポーズ
夜はなかなか寝ないので
歩行器乗せて
体力消耗

寝る前だし
DVDつけなかったら
すごいアピール
*音声注意

1/19(土)
今日はパパもいるので
お家でのんびり…とは
行かず、洗濯に掃除
ほぼ毎日洗濯してるのに
どうして 
こんなに洗濯物が出るんだろ

掃除機は毎日というか
一日最低二回はかけてる
なんでこんな
フローリング汚れるんだろ
と、思ったら
最近分かった

翔生のモコモコソックスが
すぐに抜けるんだ

夕方からは
パパに任せて
私は久々友達に会って来ました
本当楽しくて
また明日からも頑張れる

1/20(日)
早起きして
奈良へ

今日は家族が集まりました
翔生は
私の兄の事がスッカリ
お気に入り

お兄の抱っこで
そのまま眠りました

私でも抱っこで寝ないのに
∑(゜∀゜) 
超が付くほどの育メンなので
流石です!!
1/21(月)
本日は朝から訪問看護
大好きな看護師さんに
翔生の機嫌も良いです♡

最近、曜日がわからないので
曜日入りの靴下履いて貰ってます

朝は靴下に合わせて
服選びw
ご飯食べて
よっぽど眠たかったのか
私が洗い物してたら
PANDAに乗ったまま爆睡
10分ほどして起きて来ましたが
すごい伸びしてました
(写真は途中になってしまいました)
お昼からは
お絵かき
ばぁばの誕生日に
渡そうと思ってたのに
プレゼントが届かなくて
やっとかけました♡

今度ばぁばに渡そうね!!

夕方にはなんと
KAYAちゃんが
来てくれました♡

沢山お土産持って
翔生も大喜び

そして、リハビリ
いつもはギャン泣きですが
かやちゃん効果もあって
かやちゃんの声聞くと
ウハウハ♡ニンマリ
前半は機嫌良く
かやちゃん帰った後半は
泣きそうなってましたが
いつもより頑張れました
座位の時に
お尻の中心を探してる感じが
少しですが
出てきたみたいです

すごーい!!(感動)

明日は
朝から療育園の整形外科
お昼から保育なので
外での昼寝になりますが
穏やな一日になりますように


◼︎blog書けない日でも
ちょくちょくインスタは更新しています
↓↓↓



翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。