☆餅つき大会〜大掃除〜☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

12/28(金)
年内ラスト行事
餅つき大会☆

パパも冬季休暇入ったので
一緒に行けました

朝の時点で
来園してるパパの人数が
二人しかいなかったので
一発目の餅つきは
うちのパパも参戦!!

良い体験させてもらいました
(*´罒`*)
たまには運動しないとですからね!

翔生はギャン泣きの
餅つき大会となりました
お餅は美味しそうに食べてましたが
まだ人の多い所
音が大きい所は苦手君

最後は
絵馬も書きましたよ
帰りに
翔生君ですか?と
読者さんに声かけて頂いて

同じ療育園
同じリハビリ病院
同じ担当の先生
みたいで驚き

しかも、先生に
翔生君と似てる
と、言われたみたいです♡

お家帰って
お昼ご飯食べて
今日から本格的に
大掃除
普段から光は凄く入る部屋だけど
カーテン無くなると
明るすぎるくらい
部屋が明るくなりました

写真では伝わりにくいですね
12/29(土)
次の日
朝起きると
モヒカンヘアーになってました

可愛い顔してーと
お願いすると
定番の歯ぎしりΣ(-∀-ノ)ノ
それ、可愛い顔と
勘違いしないでねーw

私は仕事納め
今年も乗り切ったー!!
∩(・∀・)∩ 

12/30(日)
今日は、朝から
洗濯機7回も回しました

今日は
あまりかまってもらえず
ふくれています
(*´罒`*)
カーテン、シーツも洗い
お布団もレイコップで綺麗に
窓拭きも出来て

達成感

ところどころ
おんぶしながらやったから
腰は砕けそうですが

部屋が綺麗なのは
気持ち良いですね

明日は
毛布系も洗いたいなー

やることやって
最後はゆっくり
過ごしたいと思います☆

そういえば
最近、急成長してるのです

たこせんをバリバリと食べるように
*音声注意

あと、パンが大好きです
*音声注意