☆循環器外来〜すっかり良くなりました〜☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

私の咳はすっかり良くなりました

年内最後の
病院へ行ってきました

やっと噴火が収まった
と、先生が喜んでくださいました

これからが
ちゃんとした治療だからね
と、吸引の仕方を教わったり

家族の病気欄に
息子の病気の事が書いてあったので
それを読んで
あっ、ストレスやなこれわ!
と、おっしゃって
子供ストレスで
また、絶対火山が爆発するから
しっかり吸引して抑えるんやで

そしたら、大丈夫やから
とも言ってくださいました

採血時の看護師さんのお孫さんも
まさかの翔生と同い年で
心疾患お持ちで
今度手術なんですって

色々と話をして下さって
気持ち分かるよ〜と
聞いてくれました

もちろん、ストレス溜まる事も
あるけど
なるべく
溜めないようにして
喘息にも
気を付けたいと思います

12/25(火)
クリスマスの日は
久々の療育園(保育)
では、終始泣いていましたが


カステラの唄があるのですが
お気に入りだったみたいで
少し笑顔も見れました

最後にはサンタさんが来て
プレゼントに
カレーとパスタを頂きました

夜は
あまり時間がなかったので
スペアリブのみ手作りで
作りました

お肉は元々好きですが
スペアリブは
かなり好物だったらしく
おかわりーっ!って
大きなアーン何度もしてくれました
・シラス+シソ+カニカマご飯
・人参と白菜の煮物
・スペアリブ
・カニグラタン
・ヨーグルト

12/26(水)
循環器外来

採血は針を刺す瞬間だけ
泣きましたが
頑張って耐えてくれましたよ!!

★採血結果★
・ジゴシンの効き目0.7までアップ
そのうち1まで上がるかも?とのこと
これにより不整脈を防ぐ

・水分量 6
最近、水分を
沢山とれるようになってきました
10:00 20:00
の際は沢山ゼリー食べてくれます

水分問題なし

そのおかげか
ここ1週間自力での排便あり

・ヘモグロビンは高いけど
問題なし

弁の逆流も無さそうだし
今回はすごい順調!!

このまま良い方向に進みたい

12/17(木)
療育園(保育)
今日はお誕生日会で
またまたワンワンが来てくれたよ

そして
1時間で二度も排便
良い事だけどタイミングw

人が多いので
その度、すみませんすみません
と、トイレに駆け込みました

宝くじ?的な事もあり
年末って感じですね

翔生が選んだ宝くじは
外れましたが
小福賞を貰えました

年内の行事は明日でラスト
明日は餅つき大会だよ〜
リハも終わってしまったし
年明けまで

なんか一気に暇になりそうな予感

今年は
療育園に参加出来るようになり
ご飯が食べられるようになり
左足も少し上がるようになってきました

シャントが詰まったり
不整脈になったり

と、心配な部分もあったけど
癲癇も治って
前に進めた年であったと思います

残り少ない2018年
皆さまも
お身体に気を付けて

最後の最後まで
笑顔で過ごせますように