☆クリスマスイブ〜家族ディナー〜☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

今日はイブだけど
サンタさんが来たよ♡

なにかな?なにかな?
紐をしっかり握って
パパに開けて貰うと

あんぱまんだよー
ベビーカーに付けようね
夕方からは
じぃじ、ばぁばも合流して
インターコンチネンタルホテルの
クリスマスディナーに行って来ました

日頃の感謝も込めて
年内で皆でご飯行きたいな
と、前々から言っていて
やっと行けました

本当は妹も
一緒に行きたかったけど
連絡がつかなかったので
妹抜きになっちゃったけど

翔生にはサンタさんが
来てくれたよー!!
お料理も美味しかったし
翔生は和牛と鯛がお気に入りだったみたいで
自分の離乳食より
パクパク食べてました

美味しいもの食べたいなら
しっかり
モグモグ、カミカミ
出来るように練習しないとだよー
と、言っておきました

最後は、デザートまで食べて
翔生のお腹も大満足やったと思います
帰りに
たまたま
JOJO発見

パパは知っていたみたいで
来たかってん!
と、言っていたから
ナイスタイミングで良かった♡
ベンツ×JOJOカーすごいね
marvelのイベントもしてました
パパのカメラで撮ってもらって
ばぁばが横から撮っていたら
私が背伸びしてるのバレバレってやつ

最後は
じぃじとばぁばが

おーー、インスタ映えやぁ!
言うてたけど
本人達はインスタしても無ければ
インスタの意味すら恐らく分かってないw

そこで写真撮ってくれたけど、
後ろのイルミネーション
カラフルに光ってるのに
白いってやつね!!w
映えてますか??笑
久々に家族でゆっくりして
リフレッシュ出来ました

喘息の方は
やっと回復して
お薬と、吸引のおかげで

呼吸が楽になって
今日は張り切って
キッチンの掃除と
寒くなる前に
ベランダのお掃除もしました

ほんと、しんどくないだけで
こんなに身体って楽なんですね

普段そこまで
気付かない事も
しんどくなったから
あー、普通って幸せって
感じられるのですね

明日からやっと
療育園復帰です

年内も残り少ないので
沢山刺激受けて
締めくくりたいと思います

そして
皆さんも結構
喘息になっているのですね

お母さんって時間なくて
どうしても後回しに
なってしまいますよね

その気持ち
とても分かります

皆さんも早く回復し
元気に年を越せるように
祈っております☆☆