☆ひいおばあちゃんと僕〜生きるんだよ〜☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

こんばんは

今日はいつも以上にクタクタで
お布団にダイブしたい気分ですが
blog書かないと後々後悔しそうなので
一踏ん張りします

12/5(水)
昨晩は
翔生が寝てから
チクチク縫いました

あんぱんまんの
クリスマスツリーチャーム
クリスマスが終われば
リハビリとしても使用できるように☆
後ろにはマジックテープを
縫い付けています
そして、椅子のカバーも作りました
中綿も入れてるので
お尻も痛くないはず

これであんぱんまんのおもちゃに
良いサイズの椅子が
出来上がりました

でも、もう少し高さがある椅子も
欲しい…
どんどん欲が出ますねw

また、空箱が出来たら
二個目作ってみます
(時間と余裕があれば)
少し前に
PANDA調整してもらったところなのに
もう、足の部分のサイズが合ってない
また足伸びた??
台に乗せると
太もも浮いているし
足の付け根から
膝の部分も短いような
12/6(木)
朝から療育園
今日は、なんと
子供がPANDAに乗って
どんぐりころころ歌いながら
親が押す…という
私にとっても
めちゃくちゃ良い運動になる保育でした

クリスマスの
パネルシアターがあって
皆で歌うたって
身体動かして
絵本読んで
ミラーボール見て

いつも面白くて
40分があっという間です

保育終わって

訪問リハ
最近、訪問リハは
泣いてばっかりです

ジゴシンが増えてから
ずーっと眠たい感じで
グズグズ言ってるので
今度先生にお薬の相談をしてみます

ジゴシンは不整脈があって減らせないので

リスパダールが調整出来たら
有難いのですが

訪問リハでこれは
奇跡の1枚

これ以外は
寝てるか、泣いてるかでした

最後にPANDA調整してもらいました
やっぱり
足伸びてたみたいです
肩の部品も
既に小さくなって来てる
と(๑°ㅁ°๑)‼

こちらは
1ヶ月程前に
調整してもらったところなのに
急成長ですね!!
笑顔の写真に見えますが
笑ってる
と、思ったら
すぐ眠くなり
グズグズの毎日です
12/7(金)
鼻水が垂れてる
寝室が寒いからかなー

そろそろデロンギの出番かな
デロンギ暖かくて良いのだけど
音が気になる

いきなり金属音みたいなのがするのです
オイルが落ちた音みたいなのですが
私も驚く程大きな音なので
恐らく翔生は
ビックリして起きるだろうな
と、思い
つけるのをためらっています

朝から

グズグズ
抱っこしても
寝たくないのに
眠たいから
怒って泣きます

久々歩行器ならどうだ?
と、思って乗せてみたら
15分頑張れました
朝から仕事で、帰ってきて
今日は
奈良に帰ってました

おばあちゃんの体調が
少し前から
良くないとは
書いてましたが

日に日に弱っていく
おばあちゃんの様子を聞いて

これはあかん!!
パワー持っていかな
と、思い
妹もついて来てくれて
3人で行きました

うちの母親は
一ヶ月仕事休んで
月〜木 私のヘルプ
木〜日 奈良のおばあちゃんの介護
で、母親の身体も心配です

私の方は何とでもなるから
大丈夫と言ってるのですが
仕事休んでるし大丈夫と
来てくれます
(っA`)心苦しい

身体休めて欲しい
いつか疲れは爆発する

そんな時に
追い討ちをかけることがあり
正直私も気落ちしています

昨日は
一気に疲れがきてました
(気持ち的に)

でも
私は、後悔はしたくないし
出来ることはやろう!
と、決めているので

思いつきで
奈良に帰りました

翔生の具合も良さそうだし
おばあちゃんも
毎日翔生の写真見てる
って聞いていたし

翔生はひいおばあちゃんに会うなり
笑顔でハイタッチ
おばあちゃんも子供大好きだから
喜んでくれました
母の4姉妹にも会えたし
たまたま道で
そらちゃんと、いーちゃんに
会って
翔生に会いにも来てくれたし

おばあちゃんには
少し早いクリスマスプレゼントも
渡せたし

とってもステキな
1日になりました

あー、疲れって
気持ち次第ですね

私の疲れが浄化されました

91歳で
正直しんどいと思うけど
私達家族はまだまだ
おばあちゃんと一緒に居たいから
頑張って欲しい

頑張って欲しい
という言い方は
少し違うかな

楽しんで生きて欲しい

あー、楽しかったな!って

それは、おばあちゃんだけでなく
家族全員に思うこと

最後は
少ししんみりしちゃいましたけど

91歳と2歳

二人とも
すごい頑張って
今を生きています



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。