☆まだ眠剤を引きずってる〜 | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

7/7(土)
先生が今日もよく寝てる…と
まだ昨日の眠剤引きずってる
(;д;)

私が部屋に行くと
丁度起きてきたので
お昼ご飯の支度

さぁ、食べましょう
と、3口食べて寝る
それじゃ昨日と同じやん!!
 
薬もまだだし
とりあえず先に抱っこして
起こし
薬だけ飲ませました

昨日もお昼スキップしたので
今日は
ちゃんと飲ませないと

お薬で泣いて
完全に起きたのに

ラックに戻し
ご飯食べ始めたら
また眠りに…

ふと起きて
食べて…寝て…

また起きて、食べて寝て
お昼ご飯は
そんな調子でした
最終7割ほど食べれたので
下膳しました

今日は翔生の好きな
ナスにシーチキンだったのになー
残すの勿体無いな
下膳して戻ったら
目ぱっちりで起きてるー
えーーー
タイミング
(;д;)

ちょっと悲しくなりました

食後に足をマッサージしながら
柔軟、 負荷
そしたらウトウト
また入眠

その間も止めず
足首もモミモミ
回して、伸ばしてストレッチ
おっ、また起きた
足が終わり
腕、手
そして背中
背中をマッサージしたら
白目向いて
また寝ちゃいました

背中の肉を前に持ってきて
寝るなら
良い姿勢で寝てください
結局1日を通して
ほとんど寝ていました

本日7/8(日)
ようやく
スッキリ
目が覚めたみたいです

朝ご飯も
主食5割おかず3割
と、良い感じに
食べれた様子

ただ、朝嘔吐したみたいです

服、枕、布団
と、全て洗濯物になってたので
結構吐いた!?
と、思いましたが
少量との報告でした

本人は元気そうです
お昼ご飯
・お粥10割
・たいのウイスターソース
・そうめん
・白菜の漬物?
・みかん

なんと、あれだけ嫌がっていた
みかんを完食

ご飯もそうめん以外
全部食べれました
ご飯の後は
足のマッサージ
足のお肉が少しだけ付いたかな
ほんの少しだけだけど

今日は、眠たくて
ウトウトしていたら
揺れて驚いて目が覚めました

震度2だった様子ですが
雨が落ち着いたと思ったら
地震ですか(;д;)

地震の後から
不機嫌になり
(関係あるのかは謎)

癲癇…


夜ご飯は
ほとんど食べれて
安心

地震の後の不機嫌以外は
いつもより
機嫌も良く
最近下がっていた
サチュレーションも
安定してました



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。