☆ばぁばも驚きの泣き方〜癲癇の回数〜☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

7/2(月)
・バナナきな粉オートミール
・ヨーグルト
・小松菜
5/5

朝一でリハビリ
この日の始まりは
泣きじゃくってのリハになりました

最近、両極端です
あと、癲癇が出そうで出ない
出たかと思ったら止まる
なんか変わって来てます

後半落ち着いてくれて安心
入院前最後のリハだから
今日は頑張ろう

先生も
めちゃくちゃ
丁寧に見てくれました

リハ終わってから
散歩に行きました

ちょっと
私の体調が優れなくて
散歩中も
ぼぉーっとしてましたが
エアコンのせいかな
身体がスッキリしません


お昼ご飯
・ナポリタンスパゲティー
・グラタン
・枝豆ヨーグルト
意外な組み合わせだったけど
私は美味しかったし
翔生も気に入ってくれた

3/3
夕方は
益々不機嫌パワーアップ
2度目の散歩
散歩中は大人しい
有難いが、私はフラフラ
抱っこ紐でなくて良かった
あんなに不機嫌やったのに
お風呂入ると
リセットされる毎日

からの泣き…
顔の変化が過ごすぎる
でも、大人しなったなー
思ったら
料理番組見てた
(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

最近、子供番組より
ニュースとかが好きなんです

毎日20時過ぎまでは
目まぐるしい毎日ですが
寝顔見ると
疲労もリセットされます
夜はひっさびさに
寝てくれました
二回起きましたが
癲癇治ると
自然に寝てくれました

朝はパパがご飯食べさせてくれたので
私はこれまた
ひっさびさの二度寝
いつもより1時間長く寝れました♡
昨晩体調優れなかったので
助かりました

朝ごはん
・大根オートミール
・小松菜
・ヨーグルト
5/5

朝浣腸して
踏ん張った後血の気引いて顔色が…
また不整脈?!
と、一瞬焦りましたが
心拍は安定してました

唇の色が無くなる恐怖心
抜けません

まだ赤ちゃんの頃
眠ってる翔生がどんどん
肌白くなって
顔色無くなって
その頃は機械もなかったし
聴診器とストップウォッチで
測り方教えてもらって
毎日測ってたのですが

なんと寝てるのに200越え
泣きながら病院連れて行ったの
覚えてます

病院着いた頃には治ってたけど
採血したらすごい数値で
不整脈間違い無く起こってましたね…
と、言われて
青ざめた事があります

だから、顔色が悪くなるの
とても怖いです

その後に
いきなり梅干し食べたみたいな顔w
(๑°ㅁ°๑)‼✧ 
一応、何があるか分からないから
顔色悪くなってから
ムービー撮ってたのですが
何回もこの顔するのです

と、いうか
ここ最近この顔するのです

今までしなかったのに
ただのクセ?
それとも何かあるのかな?
(少し気になります)
今日は朝から
リハビリ病院でのリハビリでなく
脳神経の外来です

今日はばぁばが来てくれます
駅で待ち合わせしてたので
早めに行こうとしたら
もう寝そうなおといさん

車に着いた頃には
寝てました
いつも、ここ1番大変なのに
ばぁばがおる時に限って
良い子君です

病院ついて
エレベーターで
なんて大人しい子供なのー
えらいねーなんて褒められてたけど
いつもはこんなのさじゃないんですよw
ただ、ここの病院来ると
いつも落ち着く
3ヶ月母子入院してたし
良い思い出があるのかな?

先生の外来中も
されるがままw
翔生君どうしたの?
と、先生も驚かれてました
リハビリの方は
とりあえず癲癇治ってからですね
なんて先生とお話しして
療育園の話や
今の翔生の身体の状態も
見てもらいました

久々に同室だった
ママのお会いして
少しお話しなんかも出来て
なんか、私もホッコリできました

帰りの道中も
爆睡してた翔生…
いつもあんなに泣いてるのに
(;д;)

帰ってから遅めのお昼ご飯
・お粥
・さつまいも
・麻婆豆腐
・スイカ
6/4
今日は、夕方まで
めちゃくちゃ機嫌良かったのに
夕方から
ばぁばも驚く程不機嫌
ギャン泣き
ご飯も食べず
寝ました

不機嫌は不機嫌なのですが
癲癇が日に日に減ってます

回数的には減ってないのかもですが
(単発、目だけ、ぼーっとしてる、いきなり笑う)
シリーズしてるのが減ってます



6/3011シリーズ
7/01  9シリーズ
7/02  7シリーズ
7/03  8シリーズ

明日は循環器の外来で
明後日から入院!!




◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。