☆リハビリ入院25日目☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

昨晩は
20時ロゼレム
22時セルシン
3時40分セルシン
比較的長く寝れるように
なってきたかな?

ただ、昨晩は
てんかんの様な動きがあり
夜に焦りました

念の為
21日に脳波を撮ることになりました
最近寝入る前に
怪しい動きは何度か見てるのですが
すぐに治るのと
私が止めれば止まることもあったので
そこまで気にはかけていなかったのですが
昨晩は
止めても止まらない
だんだん間隔も早くなり
手のひらがブルルっと
バイブの様な動きが見られたので
慌てて看護師さんを呼びました

来てくれた頃には
治ったのですが
寝入る時怖いです


しかし、よく眠れたのか
朝ご飯は久し振りに
沢山食べました
ヨーグルトなんて
初めて完食

・お粥(ペースト) 数口
・さつまいもオレンジ 50g
・ヨーグルト 一個

顔の荒れはまだまだです
一応、ロコイドを
1日に2回
それ以外はプロペトで保湿しています
{5E2C7DB0-5B6D-4FEF-A0D0-3D32684F1759}
朝のPTは
代行の先生で

なんか今日の翔生くん
やる気やなー
なんて話していたのですが
中盤から
泣いてるのがうつっちゃって
久々のギャン泣き
オエオエ言いながら泣いてました

でも、泣いてるのに
ピタ!と止まる時があるのです

子供の耳ってすごいですね

他の子が泣き始めた時
目開けて
めっちゃ聞いてるのです
で、泣いてるー!って確認して
再び泣き出す
(>Д<)

泣いてるなりに
そんな行動するんだ!と驚きました
部屋着いても泣いていて
ST始まるのに
泣き止まず

あたふた、あたふた
今日はこんなに泣いていたら無理かも
と、思っていたのですが
先生に許可をもらい
ミルク飲ませたら
我に返り笑い出しました

泣き声でも
全然平気な時もあるのですが
ダメな声があるみたいで
(うつっちゃう声)
これは何歳になれば
無くなるんだろう…悩

STは泣き止んだので
今日はPANDAに乗って
お昼ご飯を食べてみることに

すっかりPANDAは僕の椅子気分

ちょっとちょっと
醤油とってくれ!
的な王様気分ですw
{7989DE1A-292D-4C30-BFD3-AA2D95A21ACF}
PANDAに乗りながらの
食事の方も大丈夫でした

お昼からお風呂入って
OT
今日は先生が
木目調の椅子
ハートリーフを用意してくれてました
悩んでいて
もう一度乗ってみたかったので
先生ナイスです!!

翔生もどっちにしようか
悩んでます
多分、翔生はPANDAの方が好き
でも、ハートリーフも
嫌いではない
{499D698F-A9A3-4537-9D10-0D33E8A67F80}
木目調のが可愛いけど
何より1番は
翔生がいかに楽に乗れているか
その点では
PANDAで眠った…という点が
かなり決め手となるポイントですね


お部屋に戻って
妹とお座りしている体勢が
妙にセクシーでした
(ローアングルでどうぞ)
{6DEC319C-0753-4CB3-840C-2322DCEF6072}
あっ、あと皆さん
お昼の翔生から
気付いた点ありましたか?
{F69BA927-B9C0-4790-8866-3165EF5E1B66}
えっ、なに?なに?


今日、担当医師とお話をして
マーゲン外しましょう
と、なったのです
水分もとれているし
お薬も飲めているし

半年ぶりに
翔生のほっぺが解放されました
ほっぺだけでなく
胃も、鼻もだよね

頑張ってるね!
ほんとう
頑張ってる!!
{63C68FE0-4BE9-4A86-A7B4-405470E28698}
夕方には
今日からミルク以外の飲み物も
飲む練習をしましょうとのことで
ジュースを買いに行きました

本当はお外まで行って
赤ちゃん用の買いたかったけど
時間なくて
100%ジュース
今日は試せなかったから
明日から頑張ろう♡
{475D99AD-ED85-48CC-9162-3491C83175EB}
ちなみに夜は
明日同室の方が退院なので
お別れパーティをしました

私のお隣さんで
笑顔の可愛い女の子だったし
翔生もいつも
その子の事ジーーーット
見つめていたし
居なくなるの寂しいね

いつも、私も
キュンとさせられる
ビッグスマイルだったから
私も寂しいーーー

出会えた事には
必ず意味がある

出会いに感謝

そして、沢山の事を
学ばせてもらいました

子供にとっては小さな一歩でも
確実に大きな一歩だから
頑張ってほしい

癒しをありがとう

翔生はパーティの途中で
寝ちゃったけど
終わりかけに起きて来て

最後は参加出来て
その後、お薬の時間

泣くだろうなー
と、思ったら味わって飲みました
(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

不味いだろうと
ミルク用意してたのに
ミルクあげた途端泣かれました
(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

驚きのオンパレードです


さっ、それでは
私も寝るとします

夜中起きたら
今日からは

経口ですよ

私の小さなハート
ドキドキの用意しておかなくちゃ



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。