☆リハビリ入院24日目☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

昨晩は
1時にトリクロ入れて
2時入眠から
一度だけ寝ぼけて起きましたが
トントンするとすぐ寝て
朝までぐっすり寝れました

本日は9時からPT
土曜日ぶりの
リハビリです!!
しかも今日は上の先生が
一緒に見てくださるとの事

こっ、これは
おといさん頑張らねば
せっかくのチャンスなので!
沢山見てほしい

と、翔生は
姿勢は頑張れるものの
文句が多い…と
せっかく良い姿勢とれてるのに
(>Д<)

でも、流石ベテラン先生
泣いた時は
呼吸の仕方
身体の動きなど
細かいチェックなどされてて
すごいなぁ!と
心の中で感動していました

翔生はやっぱり
呼吸がしんどいみたいです

基本泣いてるスタンスでしたが
泣いてる割には
頑張れたかな?
いつもならそのまま寝ちゃってるし

しかも
担当の先生が
チュチュ持って
うーたんのオモチャ持って
一緒にあやしてくれました

ありがとうございます!


PT終わってから
昼寝したかったのだけど
今日は先日型取った装具が
完成したとの事で
装具診…

そして、終わったら
そのままST
主食の形態を
見ていただけるとのことで
良かった
最近、病院のお粥食べないから
変えて欲しかったんです

先生が見る限りでも
最近お家で食べていた
粒があるくらいでも
しっかり食べれているし
口の動きもすごく良いから
変更しましょう!
と、言ってもらえてました

あと、お薬が飲めるようになった事を
お伝えすると驚いていました

お薬だけは
ちょっと無理かなー
と、思っていたので
ビックリしました!と

そう、私も思いました
でも、翔生も生後1ヶ月〜4ヶ月位まで
薬イヤイヤだけど
頑張って飲ませてたので
(その時マーゲンの存在すら知らなかった)
その時を思い出して
飲ませ方なども工夫しました

前みたいに自分でジュースみたいに
ゴクゴク飲む日は来るのでしょうか?
それは分かりませんが
頑張って飲んでくれています

ST終わってご飯食べて
すぐに、皮膚科受診
口周りがヒドイので
看護師さんが予約取ってくれました

いつも、ここの看護師さん
仕事が早い

知らない間にいつも
皮膚科予約してくれています
{1EBBFFFC-21CB-4EB7-BBF2-734F97DAE494}
お口はステロイド塗って下さい
との事でした
お口周りでもステロイド
塗って大丈夫なのですね

皮膚科受診して
そのままお風呂
{07C89DF5-57CC-4786-A28F-4E6E972AD72C}
顔の荒れ痛々しい
{8BC4523C-BDE1-452C-8530-E5A4EC0D7F4B}
お風呂あがりに
髪をといていたら
いつの間か
指で掴んでた
{BACACAC2-FBCC-43E3-9628-74CA962770DC}
指先も器用になってきたね
{93EAA0E3-16E2-4BB6-8311-883216E7478D}
お風呂からひと段落で
やっとお昼寝
20分だけ

お昼寝から起きると
OT
今日は大学の生徒さんも
いらしていて
いつもと違う雰囲気

頑張れますか?

眠いです

はい…

先生も眠たい時は
一度寝させた方が良い
翔生の場合、寝て起きたら
人が変わったくらい
頑張れるから

と、言っていたのですが
全く寝る気配がなく
結局、最後まで寝ずに頑張れました


今日も、PANDAに座ると落ち着いて
やっぱりPANDAの方が良いのかな?
木目調のはまだ一度しか
試乗した事ないから
なんとも言えませんが
まだまだ悩みます

リハ終わって歩いていたら
トントンされて
ん?と思ったら
妹が来てくれていました

妹にも
翔生のかっこいい
シューズ見てもらったよ♡
{CE28C455-941F-4C88-B52C-28DE32208411}
かっこいいね
かっこいいね
と、言っていると
なんか嬉しそうでした
{3FC17DE9-6A88-4C43-BB91-7AC178429B92}
そして、なんと
バレンタインを貰ったよ
{4220557B-1CF8-4AFF-9E82-40830A581339}
翔生生まれて初めてだね
良かったね♡
{4BC7FABC-32F4-466F-8370-9C475746AA7F}
可愛いトイストーリーのグッズでした
クッキーはママが食べてあげるからね
(❁´ω`❁)*✲゚*
{93795DDC-B99E-4855-8A00-21B0EB4A766A}
今日は久々のリハビリでしたが
また、今週も頑張りたいと思います



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。