☆リハビリ入院11日目☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

昨晩は
20時ロゼレム
21時セルシン1
23時入眠
4時起き
トリクロ5
7時半起き

朝のご飯は
・お粥5割
・じゃが芋4割
・ヨーグルト5口

朝はネムネムでOTスタート
本日は代行の先生
女の先生に抱っこされて
僕、眠たいよー

と、なっていましたが
次のリハまで
1時間あるから
そこで寝ようねー
って耐えさせて
なんとか寝ずに1時間乗り切りました

そして、やっと寝れる時間が
来ましたが
寝れずにリハ
(ほんと音に敏感すぎる)

STも代行の先生
ママの抱っこで
おもちゃ遊び

その後、食事を見てもらいました
眠すぎて
ミルクの飲み方を見てもらってる途中で
はい、おやすみなさい
{C97413D5-8261-4F02-BDD2-B539CBE1DE7D}
この体勢で寝るのは
二度目
{FEE7F6D7-50D7-4CBA-91D7-75A654B97F3B}
お昼ご飯食べずに寝てるから
(お昼はいつも食い付きが良い)
どうしようか…悩んでたけど
お昼の時間も刻々と過ぎていく

鼻注に切り替えて
洗い物して待っていたら
起きて来て
ご飯再開

でも、鼻注で120cc
すでに入ってるから
もうお腹いっぱいだよね

・お粥10口
・ブロッコリー 3口
・南瓜 5口
・みかん 5口

ただ、鼻注する前に
(ST中に)
ミルクは60cc飲めました

お風呂は途中から妹が来てくれ
お風呂上がりでバトンタッチ

なんだかんだで
お風呂介助看護師さんに
一回も頼まずに済んでいます

翔生の大好きな時間だし
なるべく一緒に入りたいからね

やっと、寝れる時間が来たのに
また寝ない人…
妹きて喜んでるんかな♡
{F551812C-9F7D-453F-AB74-394651AF7DD9}
あっ、色んなものに
触れさせるため
最近、100均でこんな人形を見つけ
購入しました

フニャフニャで
押さえたら卵が出てきます
意外と気に入ってくれて
ニギニギしたり
(まだ卵は出てきてませんw)
引っ張ったりしてくれてます
{A5341CEB-C300-4629-B6ED-8EA64C663641}
お昼寝の時間も過ぎちゃって
今日は眠たいままのリハばかりです

ラストはPT
眠たいはずなのに
なんか変な笑いばっかりしてる
眠気を通り越して
可笑しくなってるのかな?

でも、途中から
本気で眠たくなって
寝ぐずりスタート
チュチュINで落ち着くものの
やはり寝ちゃった

でも、寝ながら
お座りの体勢になって
しっかり足をほぐしてくれて
最後は起きて
本日も立位!!に挑戦

泣くかな?泣くかな?
顔はしかめっ面ですが
なんとか耐えてくれた

そして、今までで1番良かった
と、褒めてもらえたよ
本人は寝起きの立位で
あれ?なんかあった?
みたいな表情になっていましたが

頑張れました

お部屋戻って来ると
速攻足が上がっていて
オイオイオイ…
と、なりましたが

せっかく伸ばしてもらったんだから
伸ばしておこうね
{A5687FD9-F256-4AE4-8451-14468C3883A2}
夜ご飯は
・お粥100g
・人参のマッシュ 50g
・お豆腐 50g
・お吸い物 10口
(トロミを付けてスプーンで練習)

お薬もスプーンで3倍飲めました
(2cc)

夜は仕事終わりで
ばぁばが少しだけ覗きに来てくれました

皆帰ってからは
ママとの時間
{D5E40DE9-DA8F-4C4E-A857-F4C1BF84B0C4}
今日の1日を振り返って
どうでしたか?
と、質問しています

絵本持ってくるの忘れたけど
何度も読んで覚えているので
読み聞かせして
{BD96DE0B-D80E-4927-A326-E0CEAA48FEDA}
地球を感じてもらって
{BDA1D82D-9ED0-4CE4-9D66-0B525129163F}
おやすみなさい

あっ、今日から薬が変わりました
ロゼレムは服用しても
1時間で目が覚めちゃうので
効いてないような気がして…

効いてないなら
飲ませたくないので
先生と相談してみたら
一度にもっとまとまって
寝れた方が良いとの事で

本日から
リスパダール服用となりました
20時半 リスパダール0.1
21時入眠



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。