☆ママとお風呂☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

昨晩は
20時半 ロゼレム
寝れそうで寝れなくて
ギャン泣き

21時半セルシン1
1時トリクロ6
4時セルシン1
7時起き
昨日は皆、日曜日で
リハもなかったし?
久々お家帰ったし?
で、グッスリ眠れない
子供が多かったです

翔生の場合
薬で眠っていますが
眠りが浅い為
少しの物音で起きて
一緒になって泣いて大変でした

しかし、珍しく朝から
少しだけご飯食べれました
{5292B2FC-E7FE-4706-92AA-D2D1533DDE0A}
リハが10時からだったので
今日もママの作戦実行
朝寝
{992024FC-18AA-4E6A-A619-626D4A21E0ED}
今日からスタイもすることに
リハ中(特にPT)
いつもヨダレすごくて
拭くの大変なので
(タオル生地が良いみたいです)
{F2D15715-A6D2-4BF1-85C7-595145AA5741}
ママの作戦勝ちで
PTのリハ中は寝なかったです

うん、このリズム良いな◎
今日はお座りの体勢から
地面に足を着ける練習
沢山地球を感じていました

そして、最後に
ポニー(歩行器)に乗りました
今日はサイズ見るために
乗っただけですが
めっちゃビビってました

前まで歩行器が大好きで
家では金魚の糞みたいに
歩行器乗って付いて来てたのに

これ8/2の朝です
ママのお化粧箱を開けるのが
日課でした
お化粧取って
ママの所まで持って来てくれるの
{A2AC712F-DB1E-444D-AE2A-9C9E69630CBF}
歩行器シリーズの動画は
めちゃくちゃ沢山あるけど
これ、好きなの
お菓子蹴る人

話戻りまして
PTに引き続き
次はST
本日は病室でのリハ
まずは、ベビーカーにお座りして
おもちゃで遊びました

その後お食事指導
最近スプーンを噛むので
スプーンの持って行き方や
食べさせ方を教わりました

翔生は奥にスプーンを
持っていくと必ず噛むので
下唇にまずスプーンを付けて
口を開けたら
そのまま流す感じ

翔生は手前にご飯が落ちても
上手いこと舌で運べるから
それでも大丈夫だと

そして、お茶の練習
お茶はやっぱり怒るけど
唇の動かし方は良いから
コップ飲みもそのうち出来そう
との事でした☆★


STが終わって
ご飯の続きをしましたが

大好きなご飯でリハだったからか
もう、ご飯は食べません状態で
今日はミルクをゴクゴク
なんと70cc一気に

こんな続けて飲んだのを見るの
どれぶりだろ

そして、飲みながら
{2CB20B7C-C7EE-416A-904D-9967379B38B7}
寝ましたw
{37240328-36A4-4169-878C-DA8D0AED3CCB}
この体勢で1時間w
{3D49B6E2-66E2-46A9-A0AD-F85CF48BCD95}
お昼寝の後は
OT
今日は足を伸ばしたり
腰を捻ったり
肋骨とお尻を同時に動かしたら
嫌がるので
肋骨は止めて
お尻だけ
お尻は止めて
肋骨だけ…
と、そんな動きも
初めて取り入れていきました

そして、お座りの体勢なって
お尻をしっかり着けて
おもちゃで遊びました

最後に手の平の刺激
伸ばした手の平に圧をかけ
腕に負荷をかけていました

お風呂は
なんと、初めて一人で
全部やってみました

大変ではあったけど
なんとかなった
(❁´ω`❁)*✲゚*

これも、翔生が
ママ洗ってる間
機嫌良く待っていてくれたから

今日も1日お疲れ様でした
夕方疲れて寝ちゃいましたが
ご飯の前に起きてきて
ご飯完食

さぁ、今晩は
どうなるかな?

最近覚えた
チラ見

隣の女の子を
よくチラ見してる
おといさん♡
{4C978323-D1B2-4DF1-A88A-276AC8A4DE76}



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。