☆髪切りました☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

翔生はいつも
横向きで寝るんですが
横向きにして
寝る体勢に入ると
グズるから

昨晩の夜中
目を覚ました時に
寝かせようとせず
仰向けで1時間程過ごさせて
眠たくなった瞬間を狙って
左横に向けて
高速お尻ぺんぺんすると
一瞬で寝てくれました

その間1時間程
こちらも眠たい目をこすり
付き合わないといけませんが
長時間グズらないだけでも
私の精神がグッと楽です

しかし、4時に起き
それから6時まで寝なくて
結局朝を迎えましたが…

元々家では
19時に寝かせていたのですが
リハビリ病院は21時消灯で
前回はリズムを全く
合わせずに入院したので
19時に寝て21時に起きる
クセがついてしまって
大変でした

今はリハビリ病院に合わせるよう
少しずつ時間を調整しています
{BD369DA0-4874-49F6-83F0-62114AD64513}
朝はバナナヨーグルトを少し食べ
{326D6829-39A3-4C51-AA02-4718352D9E9F}
いつものように朝寝30分程して
{2930084B-4D14-4FA5-874A-460D1580C1EB}
お昼ご飯
お昼は
さつまいも
キャベツ
おかゆ

今回は滑らかさと固さに
かなりこだわりましたが
{A334728B-FF8A-463D-BF09-F643C9CB0599}
そこまでは食べられない感じでした
{4266F40A-5B27-4F99-824D-7B6C8A062789}
うーん、なんか違うんだなー
といった表情の翔生w
{FD53278C-6EE3-4189-A23C-164E2CDACBF0}
ちなみに、粒などがあると
まだ飲み込みづらいみたいで
オエッとなってしまいます

昼からは
ママとお座り
{B50CAEC9-7FEC-4935-8739-C6AB287288F4}
持つ手が可愛いの♡
やっぱり男の子だから
ママに握られるより
握りたいのかしら?
{8FE1C71B-2A10-4CF6-9E99-62A810764003}
私から見たアングル
{2CB9298F-7D5B-4A1C-BC75-AD8A04BFB107}
お風呂入って夜ご飯
かぼちゃきな粉ご飯は
イマイチやったみたいです
(>Д<)残念

でも、最近ご飯が
お口に合わない日は
ミルクをいつもより
沢山飲んでくれるから
それはそれでありがたいです

昨日から
三食+ミルク
おやつ
に変えてみました☆☆
これもリハビリ病院に向けて練習
{8829CE06-E24F-48D9-AF8C-66D3A93ADD40}
しかし、2018年
もう4日過ぎたのー
早すぎる(汗)
{AAA77B5D-C0ED-4EBE-A641-2840109ECEDB}
この調子じゃ
あっという間に年末ですね

始まったばかりなのに…w

今年は翔生にとって
大きな変化があるような予感がします
一日、一日を大切にし
また明日も笑って
過ごせるように

最後に 
昨晩の翔生の寝方
パッと目が覚めて
見ると
面白いポーズで寝てました

右手も器用になったのね!
{69E6A71B-7D46-4D95-8CFA-C5FDA5DFA233}
あっ、それと
今日髪の毛切りました
後ろの毛がだいぶ伸びてきたので 
後ろと横を少しだけ
写真では分かりづらいですが
後頭部はスッキリしましたよー



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。