☆パパとママ☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

朝からきな粉粥を
20口くらい食べて
{52F2742F-C914-4911-BD3C-1B5C74BD40D5}
ご機嫌さんでした
{A38EE965-0B9E-49A3-A877-343D41395FD7}
お昼寝してくれている間に
私は100均に行き

園芸用のプレート買ってきて
新作シーネを作りました 
力が強くなり
前に作った物がヘタって
耐久性がほぼ無くなって来たので

新作はデニム風
そして、冬服は分厚いから
少し大きめで
サイズも変えられるよう
マジックテープを大きく付けました
{12EE58EB-5B43-457E-9DEF-7CC93CCB048D}
あっ、私が使うのは
赤ちゃん用のマジックテープ
これでないと
他の布などが
くっ付いて取れなくなっちゃう

そして、今回は
プレート二枚入れてみました

が耐久性がありすぎて
付けにくい

明日、やり直しかな…


今日の大阪は雪降ってましたね
寒すぎて
久々ダッシュをしました

お昼ご飯は
かぼちゃ+さつまいもが
お気に入りだったようで
完食!
実は昨晩も同じものを完食したのです
{DB8306BF-755C-497C-97C1-55EEA6E63A86}
だんだん
自分の好きな物が
わかってきたのかな?
好きなものは
大きなお口で
あーんと言って催促

嫌な物は
そのままぶぅーと言って
吐き出します
昔は嫌いなものなかったので
新しい翔生を見ている感じです♡
{A58FB852-D1C3-41DC-A2C5-8EE13D377057}
退院してからの
お出かけは
昨日の奈良以外は
スーパーしか行ってませんが

お家では毎日リハビリ
(あくまでママ流ですが)
足を動かしてあげたり
足を動かすと本人も
大喜びするので
暇さえあれば
マッサージとか
足の運動 
オムツ替えの前後には
股関節を柔らかくなるようにも
しています

腰を捻ってあげたり
お座り
抱っこ

便秘の時は
お腹のマッサージ
('の'の字にマッサージ)

それと前にも書いた
グルグルグルグルグルコサミンの
運動です

リビングは一面窓ガラスだから
太陽の光も沢山入ってきます
直射日光は怖いから
直接外に出て
太陽の光は浴びていませんが

それでも少しは効果あるのかな?

あと、ベビーサインは
昔から
私もめっちゃ興味あったのですが

感染予防として
子供がいるところに
あまり連れて行ったら
ダメと言われていて

特に赤ちゃんの時は
ベビーマッサージや
ベビーサイン教室行きたかったけど
断念しました

独学で習得出来そうなら
調べてみようかな

ありがとうございます!

今月は恐らくまた
リハビリ病院へ戻る予定ですが
まだ連絡がなく
いつになるか分かりません

日にちによっては
先に他の病院へ
予防接種を打ちに行かなきゃです

リハビリ病院へ行くのも
沢山の不安ありますが

もうここは
翔生の為にガンバレ私って
言い聞かすしかありません

それまでに
翔生と沢山触れ合って
どうしてあげれば
落ち着つくか…など
好きなことを
今よりもっと
見つけてあげたいです


昨晩、何度も寝かけているのに
寝ぐずりで入眠までに
1時間以上かかるから

以前は抱っこすれば落ち着く
降ろすと起きる

お尻キツめにトントンが好き

おくるみで
ギューっとくるんであげると
落ち着く

こんな感じでしたが
今は全く効果ないので
新しく見つけやんなんなー
と、寝かしつけながら話していて

これどうやろ?
ってモノは試しで
お尻高速ぺんぺん
ソフトタッチでやってあげたら
一瞬で寝ました

まさか!!と
パパと目を合わして驚きました

因みにパパとママで
寝かし方の違いがあり
パパの寝かしつけをママがすると怒ります
ママの寝かしつけをパパがやっても怒ります

と、言うことは
パパとママの見分けが
ついているのかな?

パパは左手を握ってあげると良い
私がやるとやめてくれーと怒る
握られるより
自分からママの服を握りたいみたいです

「寝ぐずりのクセがすごい」
と、パパw

毎日苦戦を強いられますが
2人とも翔生の寝ぐずりに
だいぶ慣れて来ました


今日はマーゲンの入れ替えも
2人でやりました
パパは見たくないの分かってますが
やらないとなので
頑張ってもらいました

今週は左なので
注意の週です
(抜く可能性あるので)
{3C15960E-90D5-400F-A2FC-2FABF378B3C1}
さっ今夜は何時に起きるかな?
心を構えて待っていたいと思います



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。