☆まだまだ試行錯誤中☆ | 吉田由香

吉田由香

超気ままブログであります

昨晩はあれから
1時間後に起きて
全く寝ませんでした

あっ
トリクロの使い分けしてみようと
22時に2ccだけ入れてみましたが
全くの効果なし

結局0時近くに寝入って
その後は何度か起きましたが
トントンで寝てくれたので
薬を追加することなく
朝の6時まで寝てくれました
{6D4DA974-8B44-486B-B9B7-793F9416EBEA}
寝ぐずりなのか
寝たくないのか

起こしてみたら
機嫌は良いのに
寝させようとすると
めっちゃ怒ります

家が嬉しくて
寝たくないのかな?
と、ポジティブに考えてみたり
病院では
ここまでの寝ぐずりなかったので


そして、セルシンとトリクロの
使い分けについて
アドバイスいただき
ありがとうございます

なるほどです
機嫌が悪くなってからだと
効果が…というのは
何となくわかるような気がします

少し違いますが
妊娠中の薬で
全く効かなくて
先生に伝えると
しんどくなってから
使っても効果ない
と、言われた事があり

えっ、でもしんどいから
薬を飲むのではないの?
と、思った事があります

そんな感じで
機嫌が悪い時に飲むより
穏やかな時に飲ませる方が
効果が期待出来るかもですね

一度、こちらも試してみます!


話戻りまして
夕方は近所のスーパーに買い物に
パパに靴下履かせといて
と、伝えて

さぁ行こうかと
翔生(とい)を見ると
靴下全開まで上げてズボンをIN
えーーーー!!すぐに
ルーズにしましたがw

あっ、そうそう翔生ね
支えなくても
少しの時間なら自分で
座れるようになりました

首も前に倒れる事
少なくなってきたよ
足がどうしても開いちゃうけど

そして、お出かけ時にマスク!
入院の時にぷぅーさんの
可愛いマスク見つけたので
買っておいたのですが
チュチュ無しだと怒るので
チュチュ有りで

上空いてるから
効果ないかもですが
しっかり付けてはいます

しかも、本人気に入ってそうです
チュチュ落ちないし
一石二鳥!
と、言いたいですが
ヨダレまみれになってるので
こまめに拭かないと
服がびしょ濡れです
{4F0A805A-EF0F-4308-ABC4-DB94DD1A0BD2}
お家帰って来て
お風呂入って
夜ご飯
{FEA94F34-F247-490F-93FB-FDAA2655FC02}
皆さんに教えてもらった
パン+ミルク
パンは大好物やったから
食べてくれるかなー?

最初は、あーん言うて
結構進んで食べてくれました
最終15口程でイヤイヤしましたが
嫌いでは無さそうでした☆
{C9F168C4-8044-434C-AAC1-300B371EA5C8}
あと、ご飯を硬くしてみたら
食べた!と言う話なんですが

リハビリ病院では10倍粥
心臓と脳の方の病院ではつぶし粥で
粒が沢山ありました

つぶし粥はほぼダメだったので
今家では
7倍粥位にしています

硬さや、粒の量
粘りなど変えているのですが
まだコレ!というのに
辿り着いていません

あまり硬すぎるのも
誤嚥が怖くて出来ません

でも、こうなる前は
もう、角切り野菜とか食べてたし
パンもそのまま食べてたし
本人も固形の方が
好きだったから
もしかしたら
皆さんの言うように
形のあるものだと食べるかも
しれないですね!!

あと、うどんも好きやったので
買ってきました

皆さんほんまアドバイス
助かります
初期のメニューなど
忘れていた事もあり
あっ、そんなのもあったー!
と、今日は舞い上がっていました

色々試してみたいと思います



◾️翔生の記事は、まず第一に同じことが他のお子さんに起こって欲しくないから、沢山の親御さんに伝える為に書き始めました。その後は記録として、そして遠方の家族に伝える為、翔生に将来見せる為、今日あった出来事を覚えてる範囲でなるべく詳しく書いてるので、翔生の現状だけを知りたい方には読みづらかったり、痛々しい写真もあると思いますが…ご了承頂ければと思います。   

今までの記事を読んで下さってる方は、何度も見た内容かと思いますが、通りすがりの方も沢山いてくれてるので、ラストには毎回この文章を付けたいと思います。この◾️からは同じ内容なので飛ばして下さいね。

□翔生がこのような状態になった事を書いています。心臓病をお持ちの方には特に読んで頂きたいと思います。