”驚愕?100均Nスケール人形” | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 先日、こちらのブログを見て大変興味が湧き
 早速、休日に自宅の買い物がてら

  ひとつ購入しました(笑)。

 出来栄えはとても良いと思いました。中国生産ですが、金型が国産みたいでそれ故のクオリティなんでしょうね。昔、車内に人を乗せてみようと50体だか100体だか入った座る人のフィギュアを購入した事がありましたが、それの出来栄えは正直イマイチどこらかイマヨン・イマゴ以下といった感じでガッカリした覚えがあります。因みに比較してみると

 書くまでもないと思いますがランナーに付いているのが今回購入品、色の付いているのが昔購入した物です。後者の物は塗装されてはいるものの、周りを見渡してもこんな色の服装の人は居ないと思われる塗色でリアルさが全く有りません。
 写真でのこの後者のフィギュアはまだ形が良い方で、もっと酷いのだと顔が抉り取られた様な・茄子の様な形状の物もあり、正に安かろう悪かろうの代表的な例でした(因みに使った時は適当に色を塗り直してこれよりは普通な服の色っぽくしました、一応)。
 
 ただ、今回購入した方は色塗りが面倒なのは置いといて、鉄道模型で使えるシチュエーションが極めて限られる感じがします。頭の悪い自分がそのまま使うとしてサッと思い付いたのはサバイバルゲームをしている集団に使うというもの位でした(苦笑)。しかも自分が絶賛放置中の屋根裏レイアウトではそのシチュエーションも特に時代的な無理が有りますし……。
 やはり上手く出来るかの問題はありますが使うにあたって小加工は必要になるでしょう。もっとも自分の想像力ではどんな物にしたら良いか想像つかなくて困りますが……(苦笑)。

 そんな考えとはいえ、今後第2弾以降で普通のフィギュアを期待する者としてはささやかな売上協力として買った感じでもありました。この駄ブログを読んでくださる有難い方々におかれましても、将来の発展を願って缶ジュ-スでも買ったつもりで購入してもらえたらなぁ、なんて思いました。
 

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村