KATOの発売予定から | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 相変わらず他の方のブログ記事から各社の新製品予定を知る体たらくですが、今回のKATOの発売予定にクモハ52の広窓4連の発表が入りました。飯田線シリーズもこれが最後という話なので、自分の好みの面からは大変残念ですが、メーカーの事を考えるとこんな無謀な企画をよくここまでやっていただいた、と感謝する次第です。

 しかしながら、発売予定の編成もちょっと残念な気持ちとなりました。理由は中間車のサハがどちらもサハ75だったからです。出来たら片方はサハ87 001にして欲しかったです。理由は☆●が欲しいというだけのエゴ丸出しのものではありませんで、サハ87なら今後別のものに繋がりそうと考えていたからです。

 金型が有れば、既に発売されているクモニ83 100と合わせて湘南色にしてラウンドハウス(って今でも有るのでしょうか?)あたりから出してもらえたら、既に発売されている80系に組み込んで楽しむ方法が有った、と思います。更にその売れ行きから80系初期車の発売へ……となってくれたら、と図々しい話となりましたが、実際全金車だけの編成は美しいものの、晩年幹線筋でローカル列車を受け持っていた80系らしくないのも事実で、顧客がどう思っているかの指針ともなったのではないか?と思ったりしました。

 と話が相変わらず脱線してしまいましたが、晩年のクモハ52がKATOから全て揃う事となり、GMからキットが発売されたものの、とても自分の実力じゃちゃんと組めないと尻込みした昔を思うと凄い時代になった、としみじみ思うオッサンです。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村