本日の入線車輌 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 少し前の話ですが予約していた

 トラムウェイのクム3000が入線しました。
 中身は最初の写真通りクム3000が3輌に

 インレタが2種類と会社名のインレタを付けて車輌本体に取り付ける黒いプラ板と説明書になります。

 実際に模型を目にすると


 いかにもプラっぽい質感な上にヒケがあちこち有って値段の割に出来が良い、とはお世辞にも言えない感じではあります。

 しかしながらこんな車輌は2大メーカーからは恐らく出ないでしょうからプラ完成品で出た事自体に感謝しなくてはならないとも思っています、何せこれまではスタジオフィ-ルのキットを組むか、一から自作しか手にする方法はない車輌でしたから。

 積荷も販売されていましたがシ-トを被った状態……ですが、まるで子供が積み木で作った自動車の様な形状なのでパス。これ位の作りなら、下手クソな自作の方が却ってシ-トを被った感じになるんじゃないか?と思いました。なので必要になったらプラ棒とパテでそれらしいの作って載せますか。

 箱には「珍しい貨車シリーズ」と銘打っているので今後も新たな知る人ぞ知る様な貨車の登場を期待していますが、多分これで終わりだろうなぁ~(苦笑)。せめてアシェットの日本の貨物列車の貨車の金型でも買い取って出してくれないですかね?

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村