やっぱり嘘臭い | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 少し前の話ですが、休日にスマホでアメブロを開き、コメ返しするのにブログ管理のところに入ったら昨日のアクセス数が自分のブログにしては珍しい位のアクセス数になっていたんです(そもそもが読まれていないブログですから大した事はないのですが)。

 それで喜んだかと言えばさに非ず。簡単に書いたブログ記事をアップさせていたとはいえ、休日にマイナーな車輌だけど写真込みのまだちゃんとした記事をアップした時よりアクセス数が格段に増えているのはどうも納得がいかない感じだったのです。

 で、別の日に最近の記事のアクセス数が出ているのを見たら、記事のひとつがアクセス数よりアメブロの「いいね」の方が多い……
 って滅茶苦茶です。

 ここ最近は先週始め辺りまでと比べて更新頻度が落ちているのにアクセス数が自分のブログとしては多い日が続いているのも解せません。自分のブログなんぞ鉄道模型の話にしても特殊過ぎて広い支持を受けるとは考え難く、過去記事がいろいろ読まれる事は無いと思っていますし、アメブロの鉄道模型のハッシュタグでのランキングでも自分のブログなんぞほとんど入っている事無いし……。

 常々アメブロのアクセス数は信用ならないと書いていますが、こんな数々の事例が有ってまたまたそう思った次第です(笑)。もっとも自分の好みが同じ趣味の方々からするとマイナー過ぎて、自分が書くにあたってちゃんと調べたりそれなりにしっかり書いた記事は興味を持たれず、余り関心が無いものの、何となく気にもなって書いた様な記事は意外に同じ趣味の方々から興味を持たれる内容故の結果なのかも知れませんけど本当に?が付く結果が続く昨今です。

鉄道模型と関係ありませんが一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村