本日の入線車輌 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 本日、入線した車輌は

 KATOの現行485系5輌、トレーラーのM'Mユニット(初期型)が2つとクハ481の300台が1輌です。

 中途半端な組み合わせですが、個人的には丁度良い組み合わせでした。というのはM'Mユニットを増やしたかったのと雷鳥セット用にボンネットタイプじゃないクハが1輌有ったら、わざわざ使いまわしせず(レンタルレイアウトへ持って行く時等)便利だな、と思っていたからです。

 ただ、正直車輌そのものの程度は余り良くありませんで、窓ガラスは手に付いた油か手垢かなんかの汚れがかなり有って汚いですし、

  (微かに線が見えるでしょうか?)
 ボディに傷みたいな線が付いていたり……。これは段が無いので何かの汚れかもしれません(他にも染みみたいな点が有ったりします)ので、休日に分解清掃で消えるかな?もし駄目ならコンパウンドで磨くとか何かしらの対処をしなくてはなりません。

 こういう事態は一応想定はしていました。というのは、この出品者が他にも出品していた模型のひとつの写真を見たらクーラーがヤニか何かで茶色くなっていたからです。ただ、扱いは決して良くない物なんだろうけれど子供が手荒く扱った様な酷い物とまではいかないだろう、と思っての入札でした(因みにそれら他の出品物も個人的に気になっていましたが入札価格が自分の出して良いかな?と思う金額以上になったので撤退しました)。良い方に想定外であって欲しいとは思っていましたが、その微かな願いは打ち砕かれてしました(笑)。

 そうそう意味で不安をかなり抱かせ、良い買い物だったとは現時点ではお世辞にも言えない買い物となりました安物買いの銭失いを地で行ってしまいかけてます(苦笑)。今は仕事期間中なので手を掛ける暇が無いので、休日に洗浄で何とか目立たなくなる様になってもらう事を祈っています(苦笑)。


一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村