485系の状態 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 オークションで落札したKATOの485系ですがコメントをいただいて調べたら室内灯が入っていました。中古品はこういう事があってお得な気分になれる反面、外観の程度が思ったより悪くてガッカリする事もあり、なかなか難しいです、今回は両方でした(苦笑)。

 で、車体の汚れですが、一先ず2輌洗浄しましたが(その過程で屋根の取り付け爪を一本折ってしまいました。リカバリーは可能だと思いますが)、片方は汚れが取れたものの、前回写真に出した方はちょっと駄目でしたね~。これはコンパウンドを軽く掛けて様子を見るしかないですね、上手く消えれば儲けものですが、これも駄目ならASSY交換するしかないかな?たまたま運が良いのか近々485系が再発売されるので対応は大丈夫かな?でも懐具合を鑑みたら余計な出費にはならない事を願います。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村