本日の購入品 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです


 落札した商品が届きました。中身は

 TOMIXの木造駅舎とローカルホームです。目的はあくまでローカルホーム、木造駅舎はオマケみたいな物です。既に4つ有り、これで5つ目です、一体どうしたら良いのでしょう?(笑)。

 ホームが欲しかった理由は屋根裏レイアウトの駅のホームは1~5番線まで有る事としているのですが、当初1番線は片側だけなのでKATOのローカルホームを使うつもりでした。
 しかし、実際に配置してみるとホーム幅が幹線の地方主要都市のホームとしては狭い感じがしたので1番線もTOMIXのローカルホームを使用する事としたので必要となっていたのでした。

 と、書いていて(因みに到着とブログ書き同時進行)或る事に気付きました。

 4つ共基本セットだ!

 思い込み勘違いしていました。基本セットに屋根付き延長部とセットなのかと、やっちまいました……。

 もっとも既に購入していた基本セットのうち、ひとつは中古品で後付けの花壇等が位置が自分の好みじゃない所に余り綺麗ではない状態で取り付けられているので、交換しても良いかな?と思いました。が、それでも2個余りになるし……。

 品物全体の落札価格としてはかなり割安・お得なお値段ではありましたが、交換含めて使用分と落札価格を較べると定価トントンといったところです。今回はオッチョコチョイの勉強代が嵩んだ落札となってしまいました(苦笑)。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村