悩ましき再生産 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 少し前の話になりますが、スマホのメールチェックをしていたら某量販店の予約受付開始メールが入っていました。「最新の大手の発売予定で欲しい物は無いなぁ」と思いつつチェックしていたら目に留まった再生産品が有りました。

トラムウェイ クム2000/3000

 黎明期の車運車ですが、これは前回トラムウェイからクム1000/2000/3000が生産されるのに気付いた時は予約も出来ず、入荷もしたのかしなかったのか分からずじまいで入手出来ず、暫くしてクム2000がひとつだけ何故か入荷していたのですが、長物車みたいな素っ気ない外観とそれに見合わない価格に購入を躊躇っているうちに売れてしまった様でちょっと悔しい思いをした製品でありました。

 今回の再生産では一形式1輌のみだったトヨタ所有のクム1000以外の2形式が再発されるという事で、丁度ボーナス時期と重なる事もあり、予約するかどうか悩んでいました。何せ価格が3輌セットで結構する一方、欲しい事は欲しいけれど熱烈に欲しいかといえばそこまでは微妙な車輌なので悩みます。しかし、かつてNゲージでこの車輌を所有するとなるとスタジオフィールのキットを組むしかなく、今はそれも困難であり、それに比べれば格安なので、それを思うと割安ではあるし、購入するにしても車運車らしい形状のクム3000は自分の地元・東北に縁の無い車輌な一方、長物車みたいな形状のクム2000は東北向けに使用された実績があるらしく、両方予約するか、片方のみにする場合どちらにするか?本当にいろいろと悩ましい再生産品です(笑)。

 熟慮の結果(って程でもありませんが・笑)、クム3000だけ予約し、クム2000は一般入荷して懐具合が良かったら購入する事としました。我ながらケチ臭い話です(苦笑)。

 で、買い物ついでに予約した時、個人的に知らなかった情報を目にしました。それは次に。
 

 ついでにワンマイルからも幻の貨車・ト31も再生産されないかな?こっちは絶対買うんだけどなぁ~。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村