昨晩の購入品 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 昨日は昼勤の定時だったので思うところがあり、久しぶりに熱帯魚名・ポの字へ行って来ました。

 着いたのが夜7時という事もあり、お客さんもさしていませんでしたが、家族連れが車輌をリースして子供に走らせてやろうとしていました。

 中古品は相変わらず昔から較べて寂しい感じでしたが、今回は珍しく中古に用は無しで、購入した物は

 鉄コレの動力とパンタグラフ、後は蒸機用のカプラーの3点。

 カプラーはいつも行く量販店では品切れだったので、ひょっとしたらこっちには在庫有るかな?と期待してみれば辛うじて1個有りまして良かった良かった。これで新たに蒸機を入手して加工をする時に対応出来る様になりました。

 他のふたつはキットに使う物です。これも有るかどうか不明だったので在庫が有って良かったです。
 レジで「動力ユニット走行チェックなさいますか?」と聞かれたので、しなくていいかな?と一瞬思いましたが、折角の好意に甘えてチェックしました。
 実際、普通に走りましたが、普段KATOの蒸機なんか走らせているのを見ているからかスムーズさが劣る様な?まぁあまり期待するのもいけないのかも知れませんが、何となく(出来るのなら)補重したらもう少ししっとりした走行になる様な感じがしました(あくまでも感じです)。
 
一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村