神様はいるのかもしれない(笑) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 なんか世間一般を賑わせている話題の様なお題ですが(笑)、オークションのちょっとしたくだらない話です。
 
 夜勤期間中にオークションで気になる物があると先に入札入れて仕事明けに結果を見る事となるのですが、貧乏&ケチな性格から十分な金額を入れる事は無いので落札出来ず「やっぱりな」となる事が殆どで、どういう訳か「これは明らかに自分が出せる金額より高くなって無理だろう」と思った物に冷やかしというかダメ元、明らかに諦めモードで入札を入れておくと、意外に落札している事が多いのが不思議です、今回もそういう入札→落札に至りました。本当にこういう事が多いのです、一体何故なんだろう?と思います。

 なので、神様というのはひょっとして実際に居て、欲望丸出しだと思いは叶わず、謙虚に♡★したら儲け物、位に思っていると神様は望みを叶えてくれるのかな?等とちょっと思っただけの話です(本当に下らない話ですいません・笑)。
 でも、個人的には強欲でなく謙虚であれ、との戒めにはなったかな?と思いましたが、多分なっていないでしょう、元がケチで強欲ですから今後も変わらないかと(笑)。ただ、少しは心の奥底に留めておきたいと思います。

 因みに今回落札した品は長年飾っていたので埃まみれの不動品との触れ込みでしたが、埃なんかバラして洗えば綺麗になるし、飾って不動になったなら整備すれば動く様になるだろう、との判断に至って入札を入れた反面、同じ事を考える人は当然いるだろうし、そういう人は自分が入れた価格より高い入札価格を入れて落札しても充分お得に思うだろうから他の人が落札するだろう、と思っていたので端から諦めモードの入札だっただけに仕事明けに見て驚いた次第でこのように思った訳でした。
 何を落札したのか?それは品物が届いてからとなりますが、「あぁ、あいつの欲しがる物といったら●♡だろう」との予想は間違っていないと思います(笑)。

 因みにこれが原因で何か神様を信じる、という事はありません(笑)。自分は神より日本銀行券の紙様、特に福沢諭吉が描いてある紙を信じています(笑)。


一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村