Amazon初使用 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

く 相変わらずのネタ切れなのでつまらない話をば。


 知人が探しているものの、取り引きしている所では在庫が無く困っているとの事で代わりに探したらAmazonで発見、しかも残り1個という事で急遽押さえる事に。


 しかし、実は自分これまでAmazonを使用した事がありませんでした。というのは他の方のブログを見ているとAmazonの広告が入っていたりする事があるのですが、そこに出ている中古品と思われる品物の値段がケチにはふざけきっているとしか思えないボッタクリ価格なので不信感を抱いていたのです。

 

 しかし、今回探した物は新品の販売だったらしく、適切な価格だったのと探していた商品だったので初使用となりました。

 が、何せ30年以上前からタイムスリップしてきた様な感覚の自分ですから手続き等がなかなかうまく行きません。やっとの事で購入となった時には大分時間が経って冷や汗をかいていました(苦笑)。


 で、早速入金をし、商品の到着を待ちましたが日数が掛かる事は書いてはありましたが、実際、発送到着までかなりかかりました。業者からだと思いますが、こんなに日数が掛かったのは初めて、Yahooとか他でこんなに日数が掛かったのは記憶にありません。


 なので、余程の必要な事がない限りは二度とAmazonは使う事が無いかと思います。



一押しいただけますと幸いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村