製作依頼完了の報告届く | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 我が家にキットは数多く有るものの、殆ど皆手付かずで箪笥の肥やしとなっております。

 そんな中、更に以前から欲しいと思っていたキットがあり、暫く悩み続けていたものの、少し前に基本的なところまではんだ付けで組んでもらい(有料です)、細部の仕上げ&小物パーツ取り付け&塗装は自分が行う事として購入する事となった模型のはんだ付けが終わったと連絡をいただきました。

 後は品物&工賃の支払い手続きを経て到着を待ち、自分の手で完成に持ち込む(←これが作業者[自分]が理由で一番大変だったりする)訳ですが、素組の完成写真を送られて来たのでちょっとお見せします。

 これを見てピンと来た方は余程鉄道車輌の知識豊富な方か余程のマイナー好みな方でしょう(笑)。

 製作者は某キットメーカーで完成品を組んでいた方、と聞いていましたが、それだけにお見事な出来栄えです。自分では絶対こうはなりません、「何だこれ?!」となってしまう事間違いありません(苦笑)。依頼して良かった、正解でした。

 果たして次にこの模型に関する記事がちゃんと発表されるか?それは不明です(苦笑)。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村