パーツ購入 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 一昨日のお昼はキャンペーン最終日のハンバーガーにしようと買いに行って来ましたついでに量販店に寄りパーツを購入してきました。   

 購入したのは
 今回出たED75のパーツです。スカートは例のスカート周りの加工に備えて、解放テコ/手摺は古い他社の製品に使えないかな?との考えからの購入です。

 スカートは多分失敗しないと思いますが万が一、と言うより自分の場合1/427位で失敗の可能性が有るのと、失敗しなくても他の古い製品のアップデートに使う事が出来るだろうとの判断です。

 上記の買い物の時に気になったものの取り敢えずパスしましたが、やはり気になって後日

 KATOの9600のテンダー梯子パーツとついでに補充のブレーキホースを購入してきました。
 前回見た時に「何故突然こんな物が?」と思いました。よく見ると一部セロテープで補強(?)みたいになってました。KATOの9600がいつ再生産されたのか記憶にございませんが、その時のASSYパーツが何処からか出て来たので売り場に出したのでは?と思われます。
 これがSL人吉発売発表前なら78627改造用として直ぐに購入していたと思います。ただ、58654のASSYを使えたら?と考えた後だったのでとりたてて必要無いかな?と判断しましたが、やはり他にも使えそうだし、今を逃して後悔するのも、と買いに行ったのでした。

 どうも最近はこんな物ばかり買うだけの事が多いです。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村