KATO ED75を少し弄る (1) | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 失敗しても大丈夫な様にパーツを仕入れましたので休日に用足しを終えた夜にED75のスカート周りのディテールアップを簡単に少々始めました。

 やる事は簡単で、ブレーキホースのコックのモールドを削り、そこに0.5mmの穴を開けてTOMIXのPZ-001を付けていきます。

 ただ、ジャンパホース一本は自作しなくてはなりませんので0.4mmの真鍮線を適当に曲げて作りましたが、とても実車の様な曲がりには出来ません、あくまでそれらしくなればOKです。

 しかしながら「らしく」さえ難しいです(苦笑)。取り敢えず何とかしたのは片方のみ。なんせ作ったものの妥協しても変な形で駄目だったり、妥協してもそれが飛んで異次元に消えたりと自作する事数個。そんなですから取り付けするのも悪戦苦闘で慎重にやって(いるつもり)でも外れて飛んで探して、の繰り返し。やっとというか偶然というか付いたら形を整えプライマーを筆塗り、黒を塗ろうとしたところで黒が無いのに気付きこの夜はタイムアウトとなりました。

 続きは次の休みになる予定ですがどうなる事やら?

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村