貧乏臭い話 | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 会社からのお小遣いのトリクルダウンが予想以上に降りてくる事となりまして(奥様ありがとうございます)、物欲が沸き上がりました(笑)。

 今年は中古車購入を受けて小遣い縮小した事もあり、物欲は抑え目で来ていました。ここ数ヶ月間オークションで落札した物は吉牛代にもならない部品ひとつだけ。もっともヤ★♡クの落札相場が上がっているのも事実みたいでたまに気になった物でこれ位なら…と入札入れても遥か彼方の価格となってしまってばかりでした。

 元々ケチでセコい自分ですが(笑)その状況下において我が性質に磨きがかかった様です(笑)。実は気になった物が有って入札入れようか?と迷った物が有ったのですが、既に同じ物を所有している(2つ位有っても困らないのも事実でしたが)から無理にお金使わなくとも、と入札しませんでした。結果相場より安い(と思う)金額で落札されて確かにちょっと後悔は有ったものの、新製品予約もしなきゃならないので仕方ないかという境地でした、以前の自分には考えられない事です(苦笑)。

 それでも久しぶりにちょっとした、今の若い方には興味を惹かれないであろう模型を落札しました。出品者の都合で到着まで若干時間がかかりそうですが楽しみに待っています。

一押しいただけますと幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村